• 締切済み

転部について

中学生です。 もともとは野球部だったんですが、違うのをやりたい、顧問がストレスなことがあり、野球部をやめて陸上部に転部することにしました。 一旦退部して、入ることになったので、入部届をもらい、出したんですがいろいろあって、1週間行けてないです...出したのに行ってないのは失礼なことはわかってます。担任に言われ、親に怒鳴られ顧問の先生に言うようにと言われました。1度、入部届を返されて、担任によく考えるように言われました。陸上部に入りたいので、陸上部に入る想定でいるので、顧問の先生に挨拶をしなければいけないんですが、どうも言いにくいんです。というか、顔を合わせにくいんです。担任には、怒ってないから大丈夫と言ってくれたんですが、若い女の先生で、結構厳しい先生なので、余計挨拶しにくいです。謝って挨拶すればいいと思うのですが、どのように挨拶しに行けばよいのでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

「ご挨拶が遅くなってすみませんでした。」 「陸上部に入りたいと思っています。よろしくお願いします。」だけ言えれば大丈夫ですよ。 先生や目上の人に挨拶しに行くのはいくつになっても緊張するものです… 一瞬で終わることだと言い聞かせて、思い切って行ってみましょう。意外と大したことなく終わったりしますよ。

• aeromakki
回答No.1

頭を下げるときは下げないとならないし、 遅らせると遅らせるほど、顔が合わせづらくなるよ(^_^;) 人生、開き直りが大切です(^^)b 男女差別的かもしれないけど……。 漢だろ?! 漢を見せろ! ファイトっo(^^)o 「よろしくお願いしますっ」って、頑張ってきてね(^^) 今日、同僚に頭下げてきたよ、私はw 「大変失礼致しました」とw 年寄りでも、こんなだものw 若かったら、下げて当たり前だよね〜(^_^;)