パソコン画面が突然黒くなってしまい、電源スイッチを入れても変化が無い

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンで、画面が突然黒くなってしまいました。電源スイッチを入れても変化がありません。しかし、Wi-Fiの接続を示す箇所のみ点滅をしているようです。
  • 富士通FMVのパソコンで、突然画面が黒くなりました。電源を入れ直しても画面が復旧せず、問題の原因が分かりません。ただ、Wi-Fiの接続を示す箇所だけ点滅しています。
  • 私の富士通FMVのパソコンが突然画面が黒くなりました。電源スイッチを入れても画面が表示されず、問題が発生しています。ただ、Wi-Fiの接続を示す箇所だけ点滅しています。どうしたら復旧できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン立ち上がらない

パソコン画面が突然黒くなってしまい、電源スイッチを入れても変化が無い。 しかしWi-Fiの接続を示す箇所のみ点滅をしている。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/uh_w/1907/spec/index.html こちらですね。 強制終了スイッチについて教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-2637 お使いのPCだと上記のスイッチがあるのでそちらで電源を切る操作をしてみるとかでしょうか。

Yukosarahkaneko
質問者

お礼

教えていただいた方法で強制終了できました。 その後パソコンも立ち上がりました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 ACアダプタや電源ケーブルを抜きバッテリが外せるなら外して数分してから電源を入れ直しみるとか。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 初めての利用で情報が足りず失礼しました。ノートパソコンで型名はFMVWD2U37Tです。 外付けの物は全て外し何度が再起動を試みていますが、状況に変化ありません。

回答No.1

富士通製しか分かりませんが 自分で修理出来ますか? まず 保証中ならメーカー修理に出して下さい 保証切れならパソコンショップやリペアショップで有料修理が無難です 購入して3年以上経過しているなら 買い替えも1つの方法ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では修理できません。パソコンショップというのはPCデポのような所ですか?