• ベストアンサー

ETCカードについて教えてください

dark-_-の回答

• dark-_-
回答No.3

すでに回答があるように、変更手続で問題ないようです。 ETCカードは各社から出てますので迷われると思います。 年会費がかからないもの、ということですが、年会費はかかっても普通は1,500円位では?しかも初年度無料がほとんどだと思います。 カードは会社によって特典がかなり異なります。 例えば航空券に交換できるマイレージが貯まるとか、景品と交換できるポイントが貯まるとか。 自分にとっておいしい特典を提供しているカード会社を選ぶのが賢いと思います。 カード選びはなんでも総合的に判断しないと、あとで「損した!」と思っちゃいますよ!

win95user
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 >自分にとっておいしい特典を提供しているカード会社を >選ぶのが賢いと思います。カード選びはなんでも総合的 >に判断しないと、あとで「損した!」と思っちゃいます >よ! 父親も70歳を過ぎていて、特典といってもあまり興味が ないようです。手続きの仕方などもよくわからないようで 結局、ポイントがたまってもバックのないまま終わること がほとんどです。 年会費が無駄なので、会費なしのカードで十分かなと。 週末に連絡をとってみます。ありがとうございました。