• ベストアンサー

iPod miniにぴったりなインナーヘッドホン

よくiPodのヘッドホンは良くないと言われているので他のヘッドホンに変えようと思っているのですが、iPod miniにぴったりなインナーヘッドホンはありますか?値段は3000まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9499
noname#9499
回答No.1

ぴったり、というのがデザインであれば趣旨が異なるかも知れませんが、3000円で意匠性・音質ともに良いものを求めるのは、なかなか難しい話です。ことにインナー型限定となると、さらに選択肢の幅は狭くなりそうです。 とりあえずデザインはさておき、音質について推奨できるものを挙げておきます。 ・SONY MDR-E931 国内メーカー製にしては珍しく、誇張感のないナチュラルサウンドで、値段も良心的です。ケーブルの長さやコネクタの形に種類が豊富ですので、用途に合わせて選択できます。また入手性が高く、大型の量販店ではたいてい手に入るでしょう。 ・Sennheiser MX500・MX400 ドイツのヘッドホン専門メーカーの製品です。高域の抜けは値段なりですが、中音域を中心としたナチュラルな音色で、ジャンルを選びません。ただし、ケーブルの長さが1種類だけなのと、そのケーブルも安っぽく、またハウジングが大きく耳の大きさによっては装着困難という欠点があります。 入手性はよくありませんが、ヨドバシカメラでは全店で店頭取り扱いがあるようです。オーディオ製品に力を入れている量販店では、割合に見かけます。 いずれも3000円程度でナチュラルな音の製品です。この価格帯では変な音のイヤホンが多いように思いますが、これらは安心して良い音とお薦めできるものです。

関連するQ&A

  • ipod mini リモコンは・・・・?

    最近ipod miniを購入したのですが、リモコンについて、検索した結果、「Apple M9128G/A iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン」 というものがありました。これは、ipod miniでも使用可能なのでしょうか、結構、値が高いので、とりあえず買ってみるか。。。。という気にはなれません。教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodでインナーイヤー型以外のヘッドフォン

    iPod miniを入手したので、耳にかけるタイプの イヤホンを購入して聴いたところ、ものすごく 変な音楽に聞こえてしまいます。付属イヤホンで 聴くと、普通に聞こえます。が、それを装着すると 頭痛と吐き気がしてしまうのです。 今までインナーイヤー型が耳にフィットした事は ありません。それ以外のポータブルヘッドフォンで iPodの使用に耐えるものを御存じの方、いらっしゃい ましたら、教えていただけないでしょうか。 せっかくのiPod、このままでは持ち運べません……

  • iPod miniのヘッドフォンのコードの処理

    iPod miniにリモコンを別売で購入し、さらに別のメーカーのインナーイヤーヘッドフォンを接続して使用しています。持ち運ぶときに縦にぐるぐる巻きにしていたら、リモコンのコネクタを断線させてしまいました。 既にリモコンは3代目です。純正ヘッドフォンばっかり余ってます。 ゆるく巻くようには心がけているのですがね。 リモコンをつけた状態で、うまくコードの処理が出来る方法、商品などご存知ありませんか?

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンは、単品で買えるの?あ

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンは、単品で買えるの?あとパソコンでも聞けるの

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増え

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増えるたびに高音質になっているの。

  • ipod miniのワイヤレスヘッドホンについて

    ipod mini用のワイヤレスヘッドホンをさがしていて、 Princeton Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン&アダプタセット(iPod用) PTM-BHP2SV というものをネットで見つける事ができました。 近所の電気屋にいっても置いてないので、ネットで買おうと思うのですが、情報が少ないので、買った方がおられたら、どんな感じなのか教えて欲しいです。 充電がUSBでできると書いてありましたが、普通にコンセントからもできるのでしょうか?使用していて、困ったことやよかったところなんでもいいので教えてください。

  • インナー型とクリップ型。どちらの方が音がよいですか?

    え~と先日ipod miniを買ったのですが、付属ヘッドフォンの音が正直言ってあまりよくない気がします・・・。前々から口コミでは出てましたが・・・。実際SONYのインナーヘッドホンで聞いてみたら結構音がよく感じました。 え~とそこで新しいヘッドホンを買おうと思うのですが、インナー型とクリップ型とどちらが音がよいのでしょうか? よければアドバイスお願いしますm(__)m

  • IPODに合うヘッドホン

    IPOD第五世代を手に入れたのですが、純正のヘッドホンは思ったより音が悪くひどい状態でした。 低音がしっかりと出るIPODに合うヘッドホンを探しています。 希望はコード長が1mくらい。なるべく外部の音がシャットダウンできるインナーイヤー型(カナル型)。よく聴く音楽はクラシック系。 予算は5000円以下です。 SONYのMDR-EX90SLを購入しようかと考えましたが、高すぎてちょっと手が出せません。 ご意見をお願い致します。

  • ipodとヘッドフォンについて。

    初めて利用させて頂きます! 実は近々ipodを買おうかと悩んでるんですけど ipodとipodnanoがあってどれを買おうか正直迷ってます; 写真とかはあんまり興味がないのでnanoを考えてるんですけど家族で使う上当方がかなりのNO MUSIC NO LIFEな人間なので; どちらがいいのでしょうか? あと純正のヘッドフォンがあまり宜しくないと聞いてるのでヘッドフォンも買おうと思うのですがお勧めのヘッドフォンを教えていただければと思います(笑) 予算はあんまり気にしませんがなるべくリーズナブルな値段で密閉型ヘッドフォンを探してます! 宜しくお願いします!

  • カナル型/インナーイヤーヘッドフォン

    今まで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、新しくインナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っています。 今まで使っていたものは、イヤーフックが付いているタイプで、音漏れが激しかったので、今回はカナル型のものを買おうと思っています。 ですが、カナル型のものは初めて買うのでどれが良いのか分かりません。 オススメがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに私はipod nanoを使用していて、主に通学中(電車・自転車)に使用します。ipodが白なので、色は白かシルバーが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。