• 締切済み

音楽の曲(外国の民謡?)のタイトルを教えて下さい

多分、外国の民謡ではないかと思いますが、ララソソミミソー ドーレードレー ララソソミミソー ミファミレドー、という旋律の曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

『走れトロイカ』だと思います。

Coldberry
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。早速、走れトロイカを聞いてみました。雰囲気はやや近いですが、探しているものとは違うようです。探している曲は、割と明るめの童謡のような感じの曲で、単純ですが、耳に残っているものです。引き続き探すことといたします。この度は、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル(民謡?)を教えてください。

    小さい頃、盆踊りで聞いた民謡のような曲が思い出せません。 歌いだしは『あの娘いい娘だ こっち向いておくれ~ キュ キュキュー♪』というもので  合いの手が『ブンガチャチャ ブンガチャチャ♪』だったような? 思い出せなくて弱っています。どなたかよろしくお願いします。

  • 【曲のタイトル】民謡?風で嫁と姑

    タイトルどうりですが、母が誰の曲か知りたいそうなので ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 民謡風の曲で、嫁と姑を歌ったものだそうです。

  • 「木星」「ジュピター」元ネタの民謡について知りたい

    「ジュピター」のヒットで、すっかりメジャーになったホルスト作曲「木星」の、例の中間部分旋律。 このメロディーは、元々は民謡と聞いたことがあるのですが、本当ですか? また本当だとしたら、民謡バージョンのタイトルや歌詞はどのようなものになるのでしょうか。

  • 民謡をそのまま使った曲

    アルルの女のファランドールは、ビゼーが作ったメロディだと思っていたら、プロヴァンス地方の民謡をそのまま使っていることを知りました。他にも有名な曲で民謡をそのまま使っている曲がありましたら教えてください。

  • タイトルと作曲者を教えてください(合唱曲)

    女声合唱だと思います。 歌詞の中に、 「はーよー行ってー水かけよー」 「水をかーけるしゃーくがない」 という言葉があったと思います。 カノン風な、すこし民謡的な旋律だった記憶があります。 タイトルと作曲者名がわかればありがたいです。

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • 日本的な旋律のピアノ曲を教えてください

    日本の民謡や古謡の旋律を用いた、日本的な旋律のピアノ曲が弾きたいです。 どなたかそういう曲をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • サラスポンダはどこの民謡?

    キャンプ・ソングなどで日本人の耳にも馴染みのある曲で 「サラスポンダ」というタイトルの曲があります。 この曲の由来などを詳しく知っている方はいらっしゃいませんか? 検索エンジンを使って調べたところ、約70%が「オランダ民謡」、 約30%が「フィンランド民謡」としてあり、さらに1件は 「フィリピン民謡」とも紹介されていました。 日本語の歌詞も付けられていて「糸を紡いで織物を作りましょう」 という意味だともありました。 先日搭乗したJALの国際線の機内オーディオでもこの曲が流され ここでも「オランダ民謡」と紹介されていました。 由来に興味を持って、オランダ人の友達に聞いても「知らない」 と言われました。 この諸説が入り乱れた民謡の本当の由来をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 合唱祭の曲について:民謡など、楽しい曲

    女声合唱の曲を探しているのですが、 歌っていても聞いていても楽しいという曲(できれば民謡)を探しています。 楽しいといっても、歌詞もピアノもそこそこのレベルで 小学生が歌うような曲は×です。 例をあげるとしたら岩河三郎さんのたたけ鬼太鼓や湯山昭さんの阿波かぞえ歌などです。 でも、まだ中学三年生なので、阿波かぞえ歌のように難しいのは無理があるので難しすぎず、簡単すぎない曲を探しています。 できればですが、鬼太鼓など聴きたくても、民謡の合唱曲を扱っているサイトがあまりないので、もし、あったら教えてください。

  • ロシア民謡(その他世界各国の民謡でも可)をアレンジした曲

    タイトル通りですが 世界各国の民族音楽というか民謡と言うか、その国の有名な曲をアレンジした曲を探しています。 できればROCK風やノリのいい音楽がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。