• 締切済み

後輩を助手席に乗せて社用車で移動

左来てないです、と言ってもらった方がいいですか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

左から車が来ているのを確認して後に、「左から」なんて言われると、確認した車のほかのが来たのかとドキッとします。こっちから頼んだときだけにして欲しいです。 ナビにしたって、次の角を右にとか言うお方だらけです。アホカ、もう遅いやないか、です。しばらく走ったら右に大きな○○が。そこから3つ目を右に、と車線を変えていくゆとりのあるガイドをせんかいと。

• suiton
回答No.2

言ってもらっても構いませんが、自身でも確認する必要はあります。

• arxtest
回答No.1

当方はよほど見通し悪い場所以外では言われない方が良いですね。 距離や相手の速度等自分と感覚が違うと思うし、結局は必ず自分が確認しますし。 当方が助手席の場合も聞かれたときのみ見るようにしてます。