• ベストアンサー

納豆のトッピングは何が好きですか?

納豆のトッピングは何が好きですか? 僕が好きな納豆のトッピングは、たまごです。 皆さんは、納豆のトッピングは何が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naha1257
回答No.7

たまごと白ネギ

Marimari1986
質問者

お礼

naha1257様の好きな納豆のトッピングは、たまごと白ネギなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

一時期キムチを入れるのにはまっていましたが、今は納豆の方がカレーのトッピングです。

質問者

お礼

一時期キムチを入れるのにはまっていたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.9

卵と言っても、卵白&納豆の組み合わせはダメですよ。 卵白は、納豆に含まれるビオチンというビタミンB群の吸収を阻害します。 もし卵をトッピングするなら「卵黄」だけにしましょう。

質問者

お礼

了解です。

• tennine7
回答No.8

回答させて頂きます 納豆のトッピング 卵と長ネギは必須ですが 風味として 鰹節を入れますね

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• BUN910
回答No.6

ご飯にかけず直接書き込む場合は、何もなし。 ご飯にかける時は生卵ですね。

質問者

お礼

ご飯にかけず直接かき込む場合は、何もなしなんですか。僕はご飯にかける時もかけない時も、納豆に生卵をかけて食べます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• ume20
回答No.5

トッピングは、ネギやキムチなど色々試したけど、やっぱり白菜漬けが1番です。 白菜の漬け物を、みじん切りにします。ざっくりと大き目みじん切りがいいですね。特に白菜のクキのところを多めにきざみます。 これを納豆に混ぜます。 白菜の漬け物自体が塩気があるので、お醤油は少なめにかけます。 この白菜漬け入り納豆をご飯にかけて食べると、他のオカズがいらないくらいウマイです。

質問者

お礼

ume20様の好きな納豆のトッピングは、白菜漬けなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• JP002086
回答No.4

納豆にトッピングする物で、何年か前に統計を取られた会社が居た様な・・・・ 確か、その時は・・・・ 砂糖;辛子;卵;キザミ葱だったかな? 出身地とか地方性が出て話のネタには面白い統計データーでした。 最近、試してみているのが「きざみニンニク」です。 今まで試した事が有るのは・・・・ ワサビ;辛子明太子 掛ける醤油は「寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml」です。 ちょっと贅沢に。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.3

お邪魔します トッピングは無しです。 そのまま食します。

質問者

お礼

トッピングは無しなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

イカキムチ

質問者

お礼

michiyo19750208様の好きな納豆のトッピングは、イカキムチなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

みじん切りのネギです。

質問者

お礼

sakuranbojam様の好きな納豆のトッピングは、みじん切りのネギなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。