• ベストアンサー

納豆のトッピングは何が好きですか?

納豆のトッピングは何が好きですか? 僕が好きな納豆のトッピングは、たまごです。 皆さんは、納豆のトッピングは何が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.7

たまごと白ネギ

Marimari1986
質問者

お礼

naha1257様の好きな納豆のトッピングは、たまごと白ネギなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

一時期キムチを入れるのにはまっていましたが、今は納豆の方がカレーのトッピングです。

Marimari1986
質問者

お礼

一時期キムチを入れるのにはまっていたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

卵と言っても、卵白&納豆の組み合わせはダメですよ。 卵白は、納豆に含まれるビオチンというビタミンB群の吸収を阻害します。 もし卵をトッピングするなら「卵黄」だけにしましょう。

Marimari1986
質問者

お礼

了解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.8

回答させて頂きます 納豆のトッピング 卵と長ネギは必須ですが 風味として 鰹節を入れますね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.6

ご飯にかけず直接書き込む場合は、何もなし。 ご飯にかける時は生卵ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

ご飯にかけず直接かき込む場合は、何もなしなんですか。僕はご飯にかける時もかけない時も、納豆に生卵をかけて食べます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.5

トッピングは、ネギやキムチなど色々試したけど、やっぱり白菜漬けが1番です。 白菜の漬け物を、みじん切りにします。ざっくりと大き目みじん切りがいいですね。特に白菜のクキのところを多めにきざみます。 これを納豆に混ぜます。 白菜の漬け物自体が塩気があるので、お醤油は少なめにかけます。 この白菜漬け入り納豆をご飯にかけて食べると、他のオカズがいらないくらいウマイです。

Marimari1986
質問者

お礼

ume20様の好きな納豆のトッピングは、白菜漬けなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1467/4186)
回答No.4

納豆にトッピングする物で、何年か前に統計を取られた会社が居た様な・・・・ 確か、その時は・・・・ 砂糖;辛子;卵;キザミ葱だったかな? 出身地とか地方性が出て話のネタには面白い統計データーでした。 最近、試してみているのが「きざみニンニク」です。 今まで試した事が有るのは・・・・ ワサビ;辛子明太子 掛ける醤油は「寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml」です。 ちょっと贅沢に。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1225)
回答No.3

お邪魔します トッピングは無しです。 そのまま食します。

Marimari1986
質問者

お礼

トッピングは無しなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

イカキムチ

Marimari1986
質問者

お礼

michiyo19750208様の好きな納豆のトッピングは、イカキムチなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

みじん切りのネギです。

Marimari1986
質問者

お礼

sakuranbojam様の好きな納豆のトッピングは、みじん切りのネギなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉子かけご飯のトッピング

    お世話になります。 日本人の朝食の首位を占めているであろう 玉子かけご飯 についての質問です。 ずばり、トッピングで美味しいものは何ですか? ・例えば、牛丼やでは 味付け海苔 ですよね ・トッピングではないですが、白身抜き も濃厚で美味 ・しょうゆを 玉子かけご飯専用にするとか・・・ ・納豆ご飯にVerUpするとか・・・ 是非、美味しく食べる方法を教えてください。

  • 納豆カレー

     昨日の残りのカレーを納豆カレーにしてみたいのですが。 納豆は普通に卵を混ぜるんでしょうか? 御飯→納豆→カレーで隠す、の順でしょうか? それとも、普通のカレーライスに納豆をトッピングして、 混ぜながら食べるんでしょうか? それとも、納豆はカレーに混ぜてしまうんですか? (この場合は納豆を混ぜたら煮込まないほうがいいですか?) 納豆カレー初挑戦なので教えて下さい。

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 納豆。

    納豆。 トッピングは何ですか? ヾ(o゜ω゜o)b

  • 納豆トーストに卵入れる?入れない?

    納豆トーストが大好きな者です。 私は納豆トーストするときは、納豆と卵のみです! しかし、ネットなどで検索してみると卵ではなくマヨネーズを入れる方がとても多くて、卵を入れている人を見たことがありません。 確かに、卵を入れるとトロッとなりすぎて流れ出しそうになりますが(^_^;) みなさんは卵入れますか?入れませんか?

  • カレーのトッピング

     オススメのトッピングを教えて下さい。 私は、チーズ、卵、カツ、ハンバーグくらいしか思い浮かばないんですが・・・

  • 納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

    大学の講師が 「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」 と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので 納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが そのまま食べたほうが美味しかったです。 もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。 納豆にタマゴて一般的でしょうか? 納豆てどのように食べますか

  • ラーメンのトッピング

    はじめまして。 ラーメンに卵のトッピングって、よくありますが、起源になったお店を御存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 納豆と食べ合わせ大丈夫?

    私はいつも納豆にオクラとメカブ それから 糸昆布キムチをトッピングしてから ご飯に混ぜて食しますが 食べあわせとか 悪くないでしょうか 教えて下さい

  • 納豆の臭いニオイ。

    納豆を食べる時、納豆のあのニオイを気にしますか? 臭いから自宅でしか食べないとか、気にしないから外出先でも食べるとか。 最近は飲食店でも納豆専門店とか納豆パスタとかカレーに納豆トッピングとか納豆を使ったメニューがたくさんあるように思います。 納豆の臭いニオイ、どうしてますか?