• ベストアンサー

私、気付いちゃった!🤗💕

お昼ご飯のためにコンビニ行くのやめた!🤗😲😉一日約300円×週5日×4週間=6000円!🤔年間だと!6000円×12か月=72000円節約!😨😱だから、自宅からおにぎり持っていくことにした!💕😆あ、気付くの遅かったけど!🤣偉い?😎

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>偉い? 偉いです。yunamoさんがその分、貯金額が増えてニンマリしてるお姿が想像できちゃいました(笑) オニギリの中はじゃあ節約のために何も入れないし、海苔も使わず、塩だけをお使いになるのでしょうね。すばらしい!!w

noname#254897
質問者

お礼

わーーーい!❤🤗😆褒められた!😆🤣🤗💕ずっとニヤニヤしてる!😎なんでわかった!?🤣えーーー!😫😨おにぎりはね、味海苔だけ!🤣

その他の回答 (3)

回答No.4

節約はいいけどもっと早く気づいてたらさらに節約できてたかもね。

noname#254897
質問者

お礼

当たり前じゃん!🤣気付けただけで今年は良い年になった!😳🙄💕

noname#255857
noname#255857
回答No.3

節約に目を向けるのは偉いです。 野菜も摂りたいところですね。 自動販売機で飲み物を買ってたら、水筒でお茶を持っていく ようにすると年間で大きくかわりますね。

noname#254897
質問者

お礼

ほほー!😲😳🤔水筒いいね!🙄野菜は夜かなぁ😩

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3726)
回答No.2

おにぎりだけで大丈夫? 量(いくつ食べるの)栄養素的には不健康、栄養不足になる 可能性大。

noname#254897
質問者

お礼

あのね!😲🤗味海苔使う予定!🤣😎

関連するQ&A

  • 節約方法

    最近、お金使いが激しくて不安です。特にコンビニで、お昼ご飯を買うときなどは余計なものまで買ってしまい600円以上使ってしまいます。食欲も最近増してきた気がします。 何か良い節約方法はないでしょうか。免許代も貯めないといけないのにヤバいです。

  • 2人晩御飯のみで食費2万円は使いすぎですか

    彼氏と同棲しています。 外食は計算に含まず、朝ご飯昼ご飯もそれぞれ別で食べるので計算に含んでいません。 1月は13日だけ手作りしたら9800円でした。と考えると毎日手作りしたら一か月2万円ぐらいだと思うのですが、使いすぎですか? よく食費2万とか聞きますが、それってお弁当や朝ご飯も含んだ値段ですよね?そう考えると使いすぎなのかなって思ったので質問しました。 これでも節約しながらスーパーで買い物しています。お肉は料理によって国産を買ったり買わなかったり。大阪市内在住です。 一か月2人で朝ご飯、昼ご飯も込みで食費2万ぐらいで抑えれてる方、節約術も教えてほしいです。

  • コンビニのおにぎりについて

    コンビニのおにぎりについて 自分はあまり、コンビニでおにぎりを食べず、家で作って 食べるのですが、コンビニのおにぎりはどれくらいの量の お米が入っているのでしょうか? それと、コンビニのおにぎりっていうのは、何円で作っているもの なのでしょうか?

  • アドバイスおねがいします

    私は一人暮らしのため昼ご飯節約するために食パンにハムをのせてあとおにぎりを一個たべてます!気づいたらダブル炭水化物になるのでダイエットしてる私にはやばぃと思って何か簡単でボリュームのある料理で食パンに合う料理教えてください

  • コンビニのおにぎりって本当に防腐剤は使っていないの?

    最近のコンビニのおにぎりって「無添加、防腐剤不使用」と言っているものが多いのですが、事実そうなんでしょうか? 最近、週刊朝日で料理研究家で有名な服部幸應さんが、『コンビニのおにぎりと手作りのおにぎりを比べたら、手作りおにぎりは作って1日半くらいで糸をひくみたいになったけど、コンビニのおにぎりは1週間たっても食べられる感じだった。きっと防腐剤をたくさん使っているに違いない!』と言われていました。私も同感です。コンビニのおにぎりは時間がたってもヘンに美味しいところが、とても怪しいと思うのですが、それでも「無添加、防腐剤不使用」なんて納得できません。お米を炊くときに何か混ぜているのではないかと思うのですが、それについては表示されていないので不安です。 どなたか、詳しくご存知の方、教えてください。

  • 食費。どうやってやりくりすればいいの?

    地方都市郊外在住。夫婦2人暮らし(第1子妊娠中)です。 毎月の食費予算が、2万5千円。 そのうち、米代に2千円(10キロ) 予備に3千円(わたしが体調が悪くて、夫のお弁当を作れないときや、週末朝から出掛けるときの 外食・・・といっても、コンビニのおにぎりかパン・・・代) 毎週の食費として、1週間4千円で、1か月を5週とし、食材から調味料、油にいたるまで賄います。 当然、朝食、お昼ご飯、晩御飯すべて込みの金額です。 お野菜がいっぱい売り出しされている週はなんとかなりますが お野菜の売り出しの少ない週は赤字になってしまいます。 調味料を買わなきゃいけないときも、またしかりです。 安い時に買えば?と思われそうですが 野菜と肉(買えれば魚)と朝食分のパンやバナナを買って予算いっぱいいっぱいなので 安いからといって、手が出せません。 お肉は、特定のスーパーで、グラム90円以下の外国産を購入しています。 魚はめったに買えません。 ひじき、乾燥ワカメ、牛乳やヨーグルト、チーズなんて買う余裕ありません。 果物なんて、はるか雲の上の食材。 1週間4千円以内で、食材(朝、昼、夜。栄養のバランス良く)と調味料を賄うには どうやりくりしたら、いいですか?

  • 同棲している彼に持たせる「食べ物」についてアドバイスください。

    同棲中の彼は外回りの仕事で、ゆっくり食事をする時間がないそうなので、毎日大きめオニギリ4個(車を運転しながら食べる)と、水筒でお茶を持たせています。 しかし、それだけでは足りない&飽きてしまうらしく、コンビニに立ち寄って色々買ってしまう(主にホットスナック系や菓子パン)そうなんです。 以前は外回りではなく、お弁当+おにぎり2個+お茶を持たせていたので、コンビニで何かを買い足すとしても1日500円以内で収まっていたそうなのですが。 今は、多い時で1日2000円程コンビニに費やしているとか……。 (拘束時間が長いので、何度もコンビニに行く日がある) コンビニ代は彼のお小遣いから出ているので、以前に比べてお小遣いに余裕がなくなり困っているようです。 なので、コンビニに寄る回数が少しでも減るように、オニギリ以外にも何か持たせてあげたいのです。 が、ウチの家計も余裕があるわけではないので、できるだけ安くすませたい。 (ちなみに、オニギリの個数を増やすのでは、飽きてしまうのでダメらしい) そこで、皆様のお知恵をお借りしたいのです! ・運転しながらでも食べられるオニギリ以外のモノ ・甘さのあるモノ ・経済的 以上の条件に合うモノで、おススメがあれば教えてください。 作るモノ、売っているモノ、どちらでも構いません。

  • 【コンビニおにぎり1個の原価はせいぜい10円って本

    【コンビニおにぎり1個の原価はせいぜい10円って本当ですか?】 コンビニおにぎりの左右に開く梱包材ですでに10円くらいのコストが掛かっているのでは?

  • 主婦の人)街に出かけて、お昼になった時どうする?

    主婦の人で、買い物に街に出かけて、お昼時になった時、 お昼ご飯はどうしますか?(できれば子供がいない人。) 私は、惣菜を買って椅子があるエリアで食べます。 店には入らないです。 節約や健康のためには、おにぎりを持参したりするのでしょうか?

  • コンビニでおにぎり100円セールになるタイミング

    コンビニのおにぎり100円セールになるタイミングって法則性ありますか? お店で決めてるように見えます。それと、休みの日に100円になっている気もします。 どうなんでしょう。

専門家に質問してみよう