妊娠初期症状の痛み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の頭痛や気持ち悪さ、微熱は治っていますが、腹痛やお腹の張りはまだ少し痛みます。
  • 妊娠初期の痛みは以前よりも少なくなっていますが、腹痛とお腹の張りが治らず続いています。
  • 妊娠初期の症状で頭痛や気持ち悪さ、微熱は治まりましたが、腹痛とお腹の張りが少し痛む状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期症状

頭痛や気持ち悪さ、微熱などは以前はありましたが治っています。だが、腹痛やお腹の張りだけは治らずにまだ少し痛みます。 少しなので前よりは痛みは少ないです 妊娠検査薬は買ったので、出来るようになってからやろうと思っています。 これは妊娠なんですかね…。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>まだ少し不安あるけど大分安心できました >確かにインターネットの記事ばかりみない方がいいですよね 安心できてよかったです 少しでもね安心するだけで体調と心って楽になりますよね インターネットの記事は怖いことばかり書いてあるし 不安を植え付けようとする記事も多いですよね判断がむずかしいですよね(笑) 困った(笑) なんとなくあなたは性格が穏やかな優しい人という印象を感じました 彼氏さんも多分今不安だと思います お互い励まし合って責め合わないで検査日まで仲良くすごしましょ! 悪いことをしたわけじゃないんだから! ね!

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

#1です。お礼をありがとうございます。 >なるほど…判断が難しいんですね、分かりました!ありがとうございます、暖かくして過ごします! 男性には判らないことが多いので、 少しの体調不良でも不安になると思います。 妊娠望んでいるのかは判りませんが、 もし望んでいなかったとしても、体調が悪ければ 不安になると思います。 生理までどのくらいか判らないのですが、 ホルモンのバランスで不安定になることもありますので 検査薬使えるようになるまでは、 安静にした方がいいと思います。 微熱はストレスでも出たりしますから 不安でしょうけれど、ゆっくりお休みくださいね。

回答No.2

あまりインターネットの妊娠の記事の情報に振り回されないほうがいいですよ たくさん見せられても辛いでしょ?(笑)どれが本当だかわからないですよね 怖いことばかり書いてあるし(笑)それで逆に想像妊娠で遅れちゃいますからね 正直1ヶ月経っても症状なんてほぼ出ませんし。 大体はそのまえに妊娠をしてないことがわかって安心するもんです大丈夫ですよ 彼氏さんも心配していると思うのでインターネットの記事ばかり送らないほうがいいです(笑) 穏やかな気持で日々をおくりましょう!

minami515
質問者

お礼

ありがとうございます…! まだ少し不安あるけど大分安心できました 確かにインターネットの記事ばかりみない方がいいですよね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1
minami515
質問者

お礼

なるほど…判断が難しいんですね、分かりました!ありがとうございます、暖かくして過ごします!

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状って何個以上で妊娠の可能性高い とかありますか? 初期症状が1つの場合は可能性高くないんですかね…不安です… 私の場合、腹痛・お腹の張りがあり、まだ少し痛む程度です。前よりは痛くなく、初期症状は 腹痛・お腹の張りしか当てはまっていません。 その他は当てはまってないです。 ちゃんとゴムつけて、行為する前もしっかり調べておいたから避妊は大丈夫だろうと思っていたのにこの痛みはなんでしょうか…。

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 妊娠初期症状について

    最近体調があまり良くなく、数日前から軽い便秘が続いていましたが、今日朝起きたら便秘になっていました。 お腹はずっとなっているし、ガスも結構たまっています 。 お腹は物凄くすくんですが、食べたらすぐにだしてしまうので、ずっとお腹が空いた状態です(>_<) 軽い頭痛があり、微熱もあります。 体も暑かったり寒かったりで、若干お腹空きすぎてなのか、吐き気もします。体も全体が痛いです。 これって妊娠の可能性はありますか? ちなみに生理予定日は25日辺りです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠ごく初期の症状って??

    こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 妊娠超初期症状について。

    妊娠を希望する者です。 今月の13日に仲良しをしました。その翌日に風邪を引きました。特に変わった症状などはありませんでした。 ですが今日いきなり吐き気に襲われ、食べた物をすべて吐いてしまいました。 最近、食欲がすごく以上な程に食べていて、寝不足感、頭痛、腰痛、お腹の張りなどの症状があります。 今日は吐いた後、胃がムカムカしていて、サッパリした物が食べたくて梅干しを食べたりしました。(最近、梅干しが以上なくらい美味しそうに思える) 微熱も何日か続いています。 これはただの風邪の延長なのでしょうか? それとも待望の妊娠なのでしょうか? 生理予定日は一週間後です。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状についてなのですが、風邪をひいたのか、妊娠したのか 判断がつかず、病院にいくべきか迷っています。 こんなとき、どうしたらよいか、教えて下さい。 ●最終月経開始日:8月2日 ●周期:30日 ●排卵日近くの仲良し日:8月16日~20日 ●次回月経予定日:9月2日~ ●数日前からお腹の張りを感じて、少しだけ便秘気味です。 また、現在5日間ほど比較的高い微熱(37、5~7)があります。 そのせいかダルくて、時々無性に眠くなります…。 薬の服用はしていません。 妊娠が思い当たるのは初めてで、とても不安です。 昨日市販の検査薬を試しましたが陰性反応でした。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。 妻の生理が10日も遅れてて、妊娠検査薬を試してみたら反応が出て妊娠したみたいです。 2人も子供を望んでたので嬉しい結果だったのですが、5日前あたりから妻の微熱が続いてて、時々お腹が痛いことがあるそうです。 すぐにでも病院へ行って診てもらうのが一番なのですが、家から少し遠い病院なので週末まで診てもらいに行くことが出来ません。 熱は36.9℃~37.1℃ぐらいを行ったりきたりしてて、今は安静にしてるのですが、妊娠初期って熱が出たりお腹(子宮?)が痛くなったりするものなのでしょうか? 男の私が質問するのは不自然かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

専門家に質問してみよう