• ベストアンサー

カラー印刷できない

年賀状の宛名はモノクロで印刷し、裏面をカラー高画質で印刷ししたところ、印刷に必要と思われる時間だけ動作している音が聞こえていたが、白紙の状態で出てきた。 念のためカラーコピーを試したところ、作動音はしたがやはり白紙で出てきた。 インクは12月中旬1セット新品を購入し交換したもので、当初カラー印刷できていた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

機種が不明です。インクが出ないときはヘッドクリーニングするのが常識です。プリンターが古い機種なら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

ykitanage10
質問者

お礼

このトラブルは二三日前にはきれいに印刷できていたのに、次にプリントしようとしたところプリンターから動作音がしているのに、終わって吐き出された紙は真っ白だったので慌てていくつか設定を変えても、何の変化もなかったものです。30年以上パソコンとは付き合っており昔ヘッドクリーニングをやったこともあったのにきれいに忘れていました。早速最強のヘッドクリーニングを試したところ、無事復旧できました。歳は取りたくないものですね。有難うございました。