• ベストアンサー

暖房の設定温度は何度ですか?

こんにちは🧤 毎日寒いですね~🥶 こう寒いと暖房が欠かせませんが、みなさんのご自宅では 暖房の設定温度を何度にしていますか? うちは電気代が高いのと政府が節電しろとうるさいので 15度にしています。 寒いときもありますが、重ね着をして頑張っています(;^_^A

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

買った時がデフォルトで20度になってたので、そのままにしてます。 貧乏なので、ちょびちょび使ってます。 >>寒いときもありますが、重ね着をして頑張っています(;^_^A 同じです。中綿が入ってるマウンテンパーカーのフードをかぶり、さらにその上に「はんてん」を着て冬は家で過ごしてます。 あとは、パソコンの前にいるときは電気敷布を足全体をくるむようにして使ってます。

noname#256320
質問者

お礼

20℃ですか~ うちもやっぱり、20℃くらいにしていたほうが良いのかな・・・ 15℃だと、結構寒いんですよね(;^_^A 冬は重ね着して暖房した方が、無駄に暖房費がかからなくていいですよね^^ PCをお使いの時は、電気敷布をお使いなんですね。 じっとしている時は、電気敷布に包まると暖かいですものね^^ うちも部屋の暖房ばかりに頼らず、電気敷布を使ってみます^^ 回答ありがとうございました^^

noname#256320
質問者

補足

よいお年を^^

その他の回答 (9)

回答No.10

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >毎日寒いですね~🥶 ほんとですね~。 >こう寒いと暖房が欠かせませんが、みなさんのご自宅では暖房の設定温度を何度にしていますか? ・・・・ウチのアパ-ト。 前にも書きましたけど、夏は夜でも温度が下がんなくて暑苦しいのですが。 冬は逆に、極寒なのです。 キッチンにはだんな様がちっこいスト-ブをおいてくれているのですが、リビングはとにかく寒くて・・・・。 なので、申し訳ないのですが。 20度まで上げさせていただいております。 そのうち東電さんから「節電してもらえませんかぁ~?」と、怒られそうなのですが・・・・。 寒いもんは寒い! 風邪ひくよりはマシ! ということで、お正月だから許してもらいましょう。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん^^ 私が住んでいる家も断熱材が入っていないので、夏めっちゃ暑く、冬はめっちゃ寒いのです(>_<) 遠慮なさらず、寒いのを我慢せず、暖房をしっかりお使いください^^ 節電しろと言われても、限度ってものがありますよね(;^_^A よいお年を^^

回答No.9

e233likeさま こんにちは🤗 うちんちはストーブなので何度か分かりません😅😅😅 キーホルダーに温度計🌡がついてるので見ますと25度... 夏も25度やったやん!! 潰れてるかも🥹🥹🥹 灯油も高いですが電気よりマシかな?と こないだガス代の請求書見て異次元にワープしたくなりました 高っ!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 2,000円ぐらい上がってるんですけど 合ってるのかな?コレ( ˙▿˙ )☝

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様\( 'ω')/ 25℃ですか~( ゚Д゚) あったかいですね^^ 灯油も去年よりは高くなっていますが、電気と比較したらまだましかもしれませんね(;^_^A ガス代、びっくりするほどの請求額でしたか~( ゚Д゚) 2000円も値上がりとは、値上げしすぎですよね~ よいお年を^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.8

回答させて頂きます 床暖なので 一番弱い設定にしてます たぶん20°無いのでは でも結構暖かいですね あなた様も  寒いですから体を温かくして 新年を迎えてくだいね

noname#256320
質問者

お礼

床暖、イイですね^^ 私もあまり我慢せず、20℃くらいの設定にしたいと思います(;^_^A よいお年を^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

温度調節できるのは電気あんかの強・中・弱くらいなので… ストーブは必要な時にって感じです。 部屋が暖まるほどつけてません。 ちなみに下に住んでる人が惜しみなく暖房を使う人だった時は底冷え知らずでした。

noname#256320
質問者

お礼

基本、電気あんかで過ごされているのですね。 ストーブは必要最小限という感じですか~ 階下に住んでいらっしゃる方が、暖房をよく使う方だったのですね(;^_^A 床暖房みたいで、ありがたかったですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

設定が15度なんて有り得ないですね。よほどの寒冷地。 北海道ですか? 当家は今年は20度で頑張ってます。昨年対比−2度。

noname#256320
質問者

お礼

15℃では寒いのですが、なんせ電気代が偉く高くなっているので、重ね着してがまんしているのです(;^_^A 設定20℃ですか~ うちも我慢せずに、20℃くらいにしたほうが良いのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.4

すみません誤植です。 音頭は不明です⇒温度は不明です

noname#256320
質問者

お礼

文章から音頭が温度だと分かりましたから、お気遣いなく ^^ ご丁寧に訂正してくださり、ありがとうございます^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.3

お邪魔します ファンヒーター 16℃設定です。 それ以下の設定は、音頭では無く「Lo」という設定ですので、音頭は不明です。 室温が高くなってきたら、「Lo」設定に変更しています。

noname#256320
質問者

お礼

16℃ですか~ 15,6度あれば、何とか過ごせますよね。 いろいろなモノの価格が高くなっていますから、暖房費も切り詰めないとです(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

マイド!! 只今実家ですが、24度強 自宅は28度しずかです☺️ ババシャツ着て、寝る前だけつけるようにしています

noname#256320
質問者

お礼

まいどありがとうございますm(__)m ご実家、24℃強ですか~ あったかいですね~(⌒∇⌒) ご自宅は28℃ですか~( ゚Д゚) うちの15℃は低すぎですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.1

設定可能な最低温度は16度なので、寝るとき16度、朝起きて~寝るまで20~22度かなあ。

noname#256320
質問者

お礼

私の設定温度15度って、低すぎなんでしょうかね。 もう少し高くても良いのかな(;^_^A 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 暖房設定温度20℃を超えると切ったほうがいい?

    暖房の設定温度について、電気代節約のコツを教えてください。 暖房の設定温度20℃を超えると、設定温度を下げたほうがいいのでしょうか? 切ったほうがいいのでしょうか?

  • エアコンの暖房の設定温度は何度にしていますか?

    エアコンの暖房の設定温度は何度にしていますか? 僕は、26度にしています。 皆さんは、エアコンの暖房の設定温度は何度にしていますか?

  • 暖房14度設定での電気代

    7~8年前のエアコンなのでそんなに省エネ性能が高いエアコンではないと思います。 使用する部屋は8帖の部屋です。 節電のためにエアコンの最低温度の14度に設定して暖房をつけているのですが、14度に設定していると電気代は1日12時間ほど使用してどれくらいかかるのでしょうか? なかなかこの温度だと検索しても出て来なかったため、どなたか教えていただければうれしいです。

  • 暖房の設定温度を教えてください

    外気温度を見て室内の暖房設定温度を設定したいと思います 外気温度が○○℃の時は室内暖房の設定温度は○○℃みたいに 参考程度でよろしいのですが、教えてください

  • 暖房の設定温度を1℃変えた時の電気代の変化

    暖房の設定温度を1℃変えた時の電気代の変化。教えてくださいね。

  • エアコンの暖房の設定温度何度にしていますか?

    エアコンの暖房の設定温度何度にしていますか?。

  • 暖房の適正温度って、いつだれが20度と決めたのですか。20度にした根拠は?

    暖房の適正温度(目標温度?)、昔はたしか18度っていってた気がするんですけど、いま検索すると20度と書かれているところが多いです(チームマイナス6など)。政府は19度としている、と書いているサイトもありますが、環境省は20度としている、と書いているサイトもあり、いったいどれが本当かわかりません。 襟の詰まった服や保温下着などを着れば18度でも十分あったかいので、役所やオフィスなどでも服装を工夫して暖房は18度に設定すればいいと思います。20度だと、むしろ晩秋・初春頃の服装でないと暑いのですが、なんでこの温度になったのでしょう。 18度と20度では日本全体で考えればエネルギーの消費量はぜんぜんちがうと思うので、とてももったいないと感じています。

  • 暖房の設定温度について

    暖房機具の設定温度についての質問です。 家のつくりや機密性、外気、使う器具によって変わってくるでしょうが 仮にエアコンのみを暖房機具として使う場合は設定温度は何度くらいに設定するものなのでしょうか? エアコンは部屋の広さに合っているものを使っています。 冷房だと28℃にしましょうとか聞いたことありますが暖房は何度くらいなのでしょうか? ちなみに前は石油ファンヒーターで20度にしてました。 私は寒がりでも暑がりでもないです。愛知県に住んでる物ですが・・・。

  • 【エアコン温度設定について】冷房28℃と暖房20℃ではどっちが涼しい?

    エアコンでいつも不思議に思うのですが、温度設定がありながら、 冷房と暖房があるのは何故ですか? 例えば、冷房28℃と暖房20℃ではどちらが涼しいのでしょうか? 冷房24℃と暖房24℃は違うの? 24℃は24℃なのではないのですか? また、今のような外気30度以上の暑くなる季節、どのような温度設定に したらもっとも光熱費を抑えて快適に過ごせるのか、是非知りたいです! どなたか詳しい方、教えてください!

  • 暖房の設定温度は28度にしています。

    よく暖房の設定温度は22度~23度あたりがいいと言われとりますが 私も試したのですが寒い 酢 そこで静かモード(つまり風量がすくないもの)にして28度にしとります。 それでも寒い時間帯では30度にしたり 28度のまま静かモードの一つ上の風量にしたりしとります。 現実に22度は無理とちゃうんじゃぁないですか?