• 締切済み

暖房14度設定での電気代

7~8年前のエアコンなのでそんなに省エネ性能が高いエアコンではないと思います。 使用する部屋は8帖の部屋です。 節電のためにエアコンの最低温度の14度に設定して暖房をつけているのですが、14度に設定していると電気代は1日12時間ほど使用してどれくらいかかるのでしょうか? なかなかこの温度だと検索しても出て来なかったため、どなたか教えていただければうれしいです。

みんなの回答

• DJ-Potato
回答No.1

ナンセンスな質問です。 電気代は管轄の電力会社によって異なります。また、使用量によっても単位電力量あたりの電気代が変わります。 14度に設定していても、外気温が違えば電力消費量は異なります。 部屋の断熱性能も大きく影響します。 とりあえず、1時間でも2時間でも12時間でも、キリのいい時間動かしてみて、メーターの数字を見てみたらいいんじゃないですか?