エレコムのマウスの無線が繋がらない

このQ&Aのポイント
  • エレコムのマウスの無線が繋がらない問題について詳しく教えてください。
  • 回答に必要な情報として、ご利用の製品の詳細やお困りごとの詳細を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品についての質問があります。マウスの無線接続に関する問題について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコムのマウスの無線が繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) マウス ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== M-DPT1MR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線レシーバー ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1か月前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRBK.html こちらでしょうか? 「選べる3つの接続方式」とあり無線だと付属のレシーバーを使う方法とBluetooth接続がありますがどちらを使っているのでしょう。 取りあえず電池を交換したりレシーバーを取り付けるUSBポートを変更したりBluetoothのペアリングをやり直して見るとかでしょうか。 また有線接続で繋いで動作するのかも確認しましょう。