エレコムのマウスの無線が繋がらない

このQ&Aのポイント
  • エレコムのマウスの無線が繋がらない問題について詳しく教えてください。
  • 回答に必要な情報として、ご利用の製品の詳細やお困りごとの詳細を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品についての質問があります。マウスの無線接続に関する問題について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコムのマウスの無線が繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) マウス ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== M-DPT1MR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線レシーバー ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1か月前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRBK.html こちらでしょうか? 「選べる3つの接続方式」とあり無線だと付属のレシーバーを使う方法とBluetooth接続がありますがどちらを使っているのでしょう。 取りあえず電池を交換したりレシーバーを取り付けるUSBポートを変更したりBluetoothのペアリングをやり直して見るとかでしょうか。 また有線接続で繋いで動作するのかも確認しましょう。

関連するQ&A

  • 無線ルーター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LAN ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1750GHBK2-1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が急にできなくなった。 powerと2.4GHzは点灯しているが、他は点灯していない。 至急、解決をしたい! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VDSLモデム→エレコムルーターで接続不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 楽天ひかりからSoftBank光へ乗り換え VDSLマンションタイプ NTTモデム→WRC-X3200GST3のルーター 有線でPC(win10), 無線で各スマホ等に接続したいです。 ===ご記入ください=== ルーター WRC-X3200GST3 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 有線LAN WiFi ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 発生時期は、2日前くらいからです。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 楽天ひかりからSoftBank光へ乗り換えて、設定をするところで躓いています。 モデムに直接LANケーブルを挿し、認証ID、PWを設定すると繋がりましたがルーターを接続した途端に繋がりません。 初期化してからかんたんセットアップ4も使用不可でしたので、WANの設定からPPPoEで接続を試してみたのですが接続不可です。 どなたか教えていただけると幸いです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-2533gs2-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10,PC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-Bで http://192.168.2.1を入力するとErr_connection_timed_outが表示されルーター内に入れない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK3-A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しく開設したが、電源が入らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IP アドレスのポイントの変更はできますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IP ポイントの変更はできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エラー500

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC X3000GS 2 W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== NTTで配線工事?をしてもらってルータを繋いでWi-Fi接続しようとしてるのですが、一度も接続できません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 500エラーのような英語がらでます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然インターネットの速度が激遅になる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 パソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2V-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月6日午後5時以降 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然インターネットの速度が激遅になる。200Mbpsが350Kbpsに。ホームページを開くのも困難。 WRC-2533GS2V-Bの代わりにWN-G150UMKでPCに接続すると120Mbpsでサクサク、ページを開けます。 ルーターはAterm WG1200HP2です。 WRC-2533GS2V-Bを初期化しても回復しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiの簡単セットアップができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 先週から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 簡単セットアップ4で入力することは特にないとプロバイダから伝えられたのですが、進みません。 どこに行っても解決しないので、皆さんのお力を借りたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneにパスワードが違いますと表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日の午後突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正しいパスワードを入力しているのにも関わらず、パスワードが違いますとiPhoneに表示されてパソコンも全て繋がりません。リセットもしましたが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-XE5400GS のプリンター接続方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 製品セットアップ完了後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続プリンター canon TS8430 canonのプリンターマニュアル通りにセットアップを実行したが、接続できない。接続方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。