• ベストアンサー

WINDOWS UPDATEを直インストールしない方法が知りたい。

タイトルのまんまですが、インストールの内容をすぐにインストールしないで、一時的にハードデスクに留めたいのですが、UPDATEの画面からどのように選択していけばいいのでしょうか?  OSは WINDOWS98です。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

数年前は、Windows Updateにアクセスして、 左側にある「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック。 右上の「設定を保存」をクリック。 IEを再起動すると、「Windows Update カタログ」が表示された気がしましたが…。 今は初めから「Windows Update カタログ」が表示されてるんでしょうか? 以前からあったかな…。(^^ゞ 【 Windows Update カタログから Windows システムの更新を検索するには 】

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880733&Product=wupd
dragonteeth
質問者

お礼

いろんな案が出ていますが、どうもこれのようです。Windows Update カタログ という項目があるのですね。初めて知りました。IEは再起動しなくてもカタログメニューが表示されました。ただ、各プログラムをいちいち選択するのがすご~く大変ですね。特に私のマシンは遅いので…  大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

それでしたら、Microsoftの別のHPから入ってセキュリティ関係の修正プログラムについてダウンロードできます。 Microsoft TechNetホームページ http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx

dragonteeth
質問者

お礼

サイトのURLどうもありがとうございました。ただどれが望むプログラムなのか正確にわからない!と言うのが正直な感想です。NO1さんの方法が検索としてはいいのかもしれません。また、なにかその辺り有効な方法がありましたらご教授ください。できればWINDOWS98ユーザー向けに!  基本はNO2さんの方法がBESTなんだろうとは思うのですが…

• anmochi
回答No.1

WindowsUpdateの機能としてはできない。残念だ。私もこの機能が欲しいと何度思ったことか。  で、WindowsUpdateで入手できるパッチなどには、IDが振られている。このIDを元にMicrosoftのダウンロードセンターなどで検索をかけると、それらのパッチを個別にダウンロードできる。残念だが今のところはそれらを1個1個手作業で集めていく他はないな。

dragonteeth
質問者

お礼

ありがとうございます。NO3の方と同じ方向性の回答と思って良いのでしょうか、選択肢にIDを使うところがポイントですね。NO2の方が示してくれた方法が私の望むものでしたが、非常に面白い技だと思いました。