• 締切済み

フェイスブック

最近フェイスブックを始めました。 会社の人との繋がりのためです。 ふと思いました。 今まで日本国内のSNSやコミュニティーはしたことがあり、何気ない一言、例えば「おはよう」とか「おやすみ」などは投稿出来たのですが、やはり世界的に繋がってるフェイスブックで、このような何気ない一言を投稿するのはおかしいですか? とても躊躇しています。 フェイスブックやられている方、いらっしゃれば、あなたのフェイスブック活用法など教えてください。

noname#253820

みんなの回答

回答No.2

別に何も思いませんが、それならラインでもいいと思います。

回答No.1

そうです。世界的につながってますよ。 しかし、例えば貴方が、海外にいる時、 現地のテレビが日本語で放送されますか? されませんよね? つまり、貴方の投稿は貴方の投稿を理解できる人が見れば それでいいんです。 第一、見てる人はその「会社の人」でしょ? 会社の人が貴方の言語を理解できるのか? 答えは出てますよね?そういう事ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。以下の内容が、ちょっと理解できません。 もう少し詳しくお願い出来ますか? 『第一、見てる人はその「会社の人」でしょ? 会社の人が貴方の言語を理解できるのか? 答えは出てますよね?そういう事ですよ。』

質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。以下の内容が、ちょっと理解できません。 もう少し詳しくお願い出来ますか? 『第一、見てる人はその「会社の人」でしょ? 会社の人が貴方の言語を理解できるのか? 答えは出てますよね?そういう事ですよ。』