• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

故障でしょうか

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-x3000GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== かんたんセットアップ4で初期設定中なのですが、まったく進みません。 プロパイダのID、パスワードを入力し次へを押しても「500 インターネットサーバーエラー」と出て進みません。 機器の故障ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS2-B.html こちらですね。 500 Internal Server Errorで検索すれば幾つか情報は出てきますがあまり参考にはならないかも知れませんね。 ファイル添付されている画像を見る限りスマホをお使いなのでしょうか。 もしPCをお持ちなら有線LAN接続でセットアップをしてみるとか。 あとは一旦ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしてもう一度初期設定をやり直して見るとか。

toshi003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、機器はそれになります。 PCは6年前に買った古いノートパソコンしかなく一様有線でやってみましたが、インターネットの接続先にこのWi-Fiからの信号は受信出来ませんでした。 ネットで検索しても、おっしゃる通りで有力な情報がありませんでした。 明日またリセットしてやり直してみます。 回答をもらったおかげでまたやってみようと希望がもてました!遅くにありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます。

関連するQ&A

  • wrc-2533gs2-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10,PC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-Bで http://192.168.2.1を入力するとErr_connection_timed_outが表示されルーター内に入れない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IP アドレスのポイントの変更はできますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IP ポイントの変更はできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK3-A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しく開設したが、電源が入らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 普通に使えていたのにインターネットがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) = スマホ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-w3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== これまで普通に使えていたが昨日の朝から使えなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネット接続できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneにパスワードが違いますと表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日の午後突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正しいパスワードを入力しているのにも関わらず、パスワードが違いますとiPhoneに表示されてパソコンも全て繋がりません。リセットもしましたが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X1500インターネット接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== スマホ、PC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1500GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ドコモ光にLANケーブルを繋いでいる ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 光が開通してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== GMOとくとくBBのプロバイダーと契約しており、ルーターに設定したいんですけど、やり方が分かりません。 いろいろ試してはいるんですが、一向に接続しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-Bシリーズについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買って2年位になるんですけど、最近まで問題なく動いてたはずが、接続がされているにも関わらず、snsや動画など、ほとんどが電波が悪くなりエラーが起こりました。再接続や再起動もしたり、周りのホコリを落としても変わりません。寿命でしょうか?分かりやすく解説して頂ければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IDがどれで何処に載っているのかわかりません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続方法 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== かんたんセットアップ4 のログインIDがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1750GHBK2-1

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== この製品はインターネット接続できますか? バッファローのルーターが壊れたので 。 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1750GHBK2-1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日の午前中から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネット接続ができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット パソコン ゲーム機 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GHBK-1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日日中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。