MW-145BTで印刷エラーが発生、解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MW-145BTでテストページ印刷で印刷エラーが起き印刷できない。ドライバ再インストールを試したが、同じエラーが発生。
  • Windows11のBluetooth接続環境でMW-145BTを使用しています。ドライバが使用できないエラーが表示され、本体のファームウェア確認印刷はできますが、Wordなどでも印刷できません。
  • MW-145BTの印刷エラーに関する問題です。Bluetooth接続のドライバエラーが発生し、ドライバ再インストールやファームウェア確認印刷を試しましたが解決しません。PCのOSはWindows11です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MW-145BTで印刷エラー

■製品名を記入してください。 【MW-145BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MW-145BTでテストページ印刷で印刷エラーが起き印刷できない】  環境 Thinkpad X280 Windows11でbluetooth接続  bluetooth接続でドライバをインストール  ドライバ再インストールをCOM1から5で試しましたが、結果同じでした。  bluetooth/デバイス画面で確認すると「ドライバが使用できません」の表示  本体でのファームウェア確認印刷はできましたので本体自体に問題ないかと思います。(USB接続でのドライバインストールでも同じでした。)Word等でも同じく印刷できません。  よろしくお願いいたします。 ■お使いの環境ついて教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【印刷関係全般】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

下記、試してみてもだめなようであれば、 Windows11公開時の場合は対応できていたのでしょうけれども、 現在のWindows11 22H2などは非対応となったのかもしれませんね。 それであれば、残念ですが、諦めるしかありません。

yana4843
質問者

お礼

もう少し足掻いてみてダメなら残念ですが諦めます。 ご相談に乗っていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

プリンタードライバー情報削除ツールで削除後に再起動後、インストールしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_mw145jp&c=jp&lang=ja&os=10069

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/docp010073/mw145bt_jp_ug_01.pdf#page=53 サポートを受けたほうが早そうですね

yana4843
質問者

お礼

サポートに質問して回答待ってみます。 ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_mw145jp&c=jp&lang=ja&os=10069 ここにあるプリンタードライバー情報削除ツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからWin11対応プリンタードライバーを再インストールしてください。

yana4843
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その他試してみます。 お手数おかけいたしました。

yana4843
質問者

補足

大変申し訳ございません。 そちらの方法も試してみました。 結果同じでした。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

2010年 8月25日の古い機種。最新のドライバーは2017/12/08で終了しています。プリンタードライバー情報削除ツールを使って今のドライバーをアンインストール新規にインストールしてみてください。

yana4843
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お手数おかけいたしました。 その他試してみてだめであれば諦めます。 ありがとうございました。

yana4843
質問者

補足

同様のご回答をいただきました。 何度かツールを使って削除の上再インストールしましたが結果同じでした。

関連するQ&A

  • MW-140BT にAndroid端末にて突然不可

    ■製品名を記入してください。 【 MW-140BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【勝手にBrother print sdk demo がアップデートされ、英語になりmかつ動作しなくなった。BlueToothへのつながりも解除され差再接続もできなくなった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 8 or 10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   BT     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother print sdk demo       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PTーP710BTで印刷出来ない エラーメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時にエラーメッセージが出て印刷が出来ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCからUSBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 PT-P710BTのソフト       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MW-270の印刷の仕方

    ■製品名を記入してください。 【      MW-270  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                印刷の仕方がわかりません。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPad Air第4世代    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     bluetooth   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BTの ~ が ・ で印刷される

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【文字 ~ が印刷できない。(・ となって印刷されてしまう) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhonue8   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Desing&Print2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MW-170

    ■製品名を記入してください。 【   MW-170     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  bluetoothで接続できているのに、そのプリンタを選択できない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    mobileprint+    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-710BT windows11 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  PT-710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BT印刷について

    ■製品名を記入してください。 【PT-P300BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一度の印刷で同じものが2個印字されてくる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-710BT ラベルライタープリンター

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷するエラーメッセージが出て印刷が出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCからUSBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【PT-P710BTソフト        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷エラーが出てします。

    ■製品名を記入してください。 【PJ-663      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCからBluetoothでの印刷を行いたいのでが、印刷エラーが出てしまいます。PCからUSBでの動作は確認。AndroidスマホからBluetoothでの印刷も確認。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BT テープカッターが動きません

    ■製品名を記入してください。 【      PT-P910BT  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       印刷ボタンを押すと「本体のテープカッターが動きません」とでます。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     bluetooth   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう