MW-145BTで印刷エラーが発生、解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MW-145BTでテストページ印刷で印刷エラーが起き印刷できない。ドライバ再インストールを試したが、同じエラーが発生。
  • Windows11のBluetooth接続環境でMW-145BTを使用しています。ドライバが使用できないエラーが表示され、本体のファームウェア確認印刷はできますが、Wordなどでも印刷できません。
  • MW-145BTの印刷エラーに関する問題です。Bluetooth接続のドライバエラーが発生し、ドライバ再インストールやファームウェア確認印刷を試しましたが解決しません。PCのOSはWindows11です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MW-145BTで印刷エラー

■製品名を記入してください。 【MW-145BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MW-145BTでテストページ印刷で印刷エラーが起き印刷できない】  環境 Thinkpad X280 Windows11でbluetooth接続  bluetooth接続でドライバをインストール  ドライバ再インストールをCOM1から5で試しましたが、結果同じでした。  bluetooth/デバイス画面で確認すると「ドライバが使用できません」の表示  本体でのファームウェア確認印刷はできましたので本体自体に問題ないかと思います。(USB接続でのドライバインストールでも同じでした。)Word等でも同じく印刷できません。  よろしくお願いいたします。 ■お使いの環境ついて教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【印刷関係全般】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

下記、試してみてもだめなようであれば、 Windows11公開時の場合は対応できていたのでしょうけれども、 現在のWindows11 22H2などは非対応となったのかもしれませんね。 それであれば、残念ですが、諦めるしかありません。

yana4843
質問者

お礼

もう少し足掻いてみてダメなら残念ですが諦めます。 ご相談に乗っていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

プリンタードライバー情報削除ツールで削除後に再起動後、インストールしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_mw145jp&c=jp&lang=ja&os=10069

• merrysun
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/docp010073/mw145bt_jp_ug_01.pdf#page=53 サポートを受けたほうが早そうですね

yana4843
質問者

お礼

サポートに質問して回答待ってみます。 ありがとうございました。

• merrysun
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_mw145jp&c=jp&lang=ja&os=10069 ここにあるプリンタードライバー情報削除ツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからWin11対応プリンタードライバーを再インストールしてください。

yana4843
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その他試してみます。 お手数おかけいたしました。

yana4843
質問者

補足

大変申し訳ございません。 そちらの方法も試してみました。 結果同じでした。

• gokukame
回答No.1

2010年 8月25日の古い機種。最新のドライバーは2017/12/08で終了しています。プリンタードライバー情報削除ツールを使って今のドライバーをアンインストール新規にインストールしてみてください。

yana4843
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お手数おかけいたしました。 その他試してみてだめであれば諦めます。 ありがとうございました。

yana4843
質問者

補足

同様のご回答をいただきました。 何度かツールを使って削除の上再インストールしましたが結果同じでした。