音声データ無音部分の削除と音声データの分割について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 音声データの無音部分を削除したり、単純な分割をしたいですが、どのソフトがおすすめですか?
  • 無料のソフトでも試してみましたが、うまく機能しないことがあります。現在、WavePadという編集ソフトを使っていますが、有料版は高価でサポートも不十分です。
  • ソースネクストさんの製品で、音声データの無音部分の削除や単純な分割ができるソフトはありますか?具体的な説明箇所も教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • 締切済み

音声データ無音部分の削除と音声データの分割

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== wavepad ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== win11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今現在 1音声データの無音部分を削除や 2単純な分割 等間隔や栞部分ならなお良い が必要として 検索するとかなり前のソフトでも無料で出てるようだけど 試してみるとまるきり 起動しなかったり 作用しなかったりします。 そんな作業をしていたら、wavepadという編集ソフトを見つけまして、今のところ無料期間なのですが大変よいけっかがでています。しかし有料版は9500〜5500のものがありサポートもあまり良くないという声が調べられました。ソースネクストさんの商品でこの2種の操作のあるそふとはありますか? 教えていただくのに失礼ですが、具体的な説明箇所なども教えていただくとありがたいです。 超割内のそふとだとよりありがたきでさ。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1
okwave1972
質問者

補足

回答ありがとうございます。16の解説の比較表の項目の一つに無音のじどうさくじょとかかれてますね。等間隔分割などはより簡単な気もしますが、ふつうについているものなんでしょうか?あと日本語化などはされてます? CDマスターに関しては、説明不足でしたが、ソースネクスト さんでも、よく広告を出されている。人の会話の、むおんぶぶんということだす。だから音楽などは、流れていません。 私の場合 プレーヤーにレジュームが効かないのでかなり多くの分割を必要とするので 等間隔分割はかなり必須なんです。