筆まめVer22のアップデート方法とダウンロード場所について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer12のCDを持っていて、Ver22にオンラインでアップデートしたが、Ver22のディスクがないためインストールできない状況です。
  • PCを乗り換えたため、筆まめVer22をインストールしたいですが、CDではなくオンラインでアップデートしたためディスクがない問題に直面しています。
  • 筆まめVer22のダウンロード場所が分からず困っています。CDでVer12はインストールできたが、Ver22のダウンロードソフトがどこにあるか教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer12のCDを持っていて、Ver22にオンランでアップデートしてシリアル番号は持っている。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCの乗り換えで筆まめVer22をインストールしたい。CDでVer12はインストール出来たがVer22はオンラインでアップデートしたのでディスクがない。アップデートソフトのダウンロード場所が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

筆まめは Ver28 から発売元がクレオからソースネクストに変更になっています ユーザー情報などは引き継がれていませんので 10年前のユーザー情報などは登録されていません、諦めてアップグレード版を購入しましょう。 【Q】アップグレード版を購入しても大丈夫ですか? 【筆まめVer.33】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14918 もっと安価に上げたいのならばこんな商品もあります 下記 URL の本が書店の店頭に並んでいます。 https://book.impress.co.jp/books/1122102048 内容は昨年発売された 筆まめ Ver32 の機能限定版である 筆まめベーシックです、挨拶面の作成機能に一部制限があるほか、往復はがきの作成機能が無いとかの制限があるほかは、住所録機能などの制限はありませんので住所録作成・印刷には全く問題がありません

taki0088
質問者

お礼

OSをずっとアップデートして来たのですが、今年クリーンインストールした結果でした。確かに古いので新調します。有難う御座いました。