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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーTN-29Jを交換しても表示が消えない)

トナーTN-29Jを交換しても表示が消えない

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L2750DW】において、トナーTN-29Jを交換したが表示が消えない問題が発生しています。3000枚到達していないと思われるがトナー交換表示が出たため、互換性のトナーを交換するものの表示が消えない。本文では、この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • 質問者の【MFC-L2750DW】におけるトナーの問題について解説します。3000枚到達していないと思われるがトナー交換表示が出たため、互換性のトナーを交換するものの表示が消えない。本文では、この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • 【MFC-L2750DW】のトナーTN-29Jを交換しても表示が消えない問題について解説します。3000枚到達していないと思われるがトナー交換表示が出たため、互換性のトナーを交換するものの表示が消えない。本文では、この問題の解決方法について詳しく説明します。

みんなの回答

回答No.3

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854 ↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。 ****************************************************************** ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。 ******************************************************************

dametora31
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

互換性のトナーを交換したとしても、その互換性のトナーの購入店でサポートは受けられると思いますので相談してみたら如何ですか? 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 「トナー交換」と表示されたときは https://www.youtube.com/watch?v=RHfIur0xkXk 【対象製品】 HL-L2330D、HL-L2370DN、HL-L2375DW、DCP-L2535D、DCP-L2550DW、FAX-L2710DN、MFC-L2730DN、MFC-L2750DW *電源を入れたまま行う *トナー交換するときは右に寄せてセットするのがコツらしいです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw こちらですね。 トナーカートリッジですが純正品を使いましょう。互換トナーカートリッジはトラブルの元です。 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 プリンタの電源を入れた状態でトナーカートリッジは交換されているでしょうか。 しているようなら接触不良?って可能性もあるのでトナーカートリッジを取り外しては取り付け直すのを何度か繰り返してみましょう。

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