• 締切済み

口臭に効くガム

口臭に「最も聞く」ガムはどれだと思いますか? 口の中から「良い匂いが発するレベル」になるようなガムを教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

キシリトールですかねやはり

• kzr260v2
回答No.4

>>口臭に「最も聞く」ガムはどれだと思いますか? 歯周病が原因の口臭でしたら、どのガムだとしても効果はあります。唾液により口臭の原因物質が流され少なくなるからです。 >>口の中から「良い匂いが発するレベル」になるようなガムを教えてください!! 残念ですが、しばらくガムを噛むと、ガムの匂いや味などの成分はなくなります。良い匂いが長く継続するガムはないようです。 ※ 口臭が、クチからでなく、肺が出た「吐く息」に原因があるなら、残念ですがあまり効果はありません。「吐く息」が原因の場合、ニンニクの食べすぎや、病気からくるものと様々です。口臭が気になるようでしたら、歯周病ケアにチカラを入れている歯医者さんでの検診と、全身の健康診断の両方をおすすめいたします。 ※ 歯周病の場合、歯ブラシを使ったケアが1番効果的と、私は思います。私が今実践しているのは、コンクールFとGUMデンタルリンスの2つのマウスウォッシュを使います。説明書どおり用法用量を守りつつ、それぞれをクチに含んだまま歯ブラシを当てて、歯周ポケット深く届くようにします。12時間くらい、歯の表面はツルツルで、口臭予防もされますが、私は8時間くらいを目安にしています。そして週1から週2くらいの割合で、イソジンうがい薬のようなものも使います。たまに違う薬効のものを使うと、耐性菌ができることが予防されるからです。 ガムはガムでも、GUMデンタルリンスのご案内をしちゃいましたが、真面目に効果がありますので、ご検討してみてください。 改善されると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• kanu3
回答No.3

口臭の根本的な原因を解決せずしては、無駄です。 口臭は、食生活に原因があります。 食生活が悪い為に、➔口臭が発生しているのです。 オナラは、肛門から排泄されるガスですが、 オナラを我慢すると、いつの間にかオナラが出なくなります。 その秘密は、➔オナラが大腸から吸収されるのです。 次に、吸収されたオナラは、肺を通じて➔口から排泄されます。 だから、オナラの臭い人は、口臭(腐敗臭)があるのです。 ◎大腸内が、善玉菌占有率が高い人の場合は、  オナラにも 大便にも、悪臭(腐敗臭)がありませんし、  便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。 オナラや 大便に、悪臭(腐敗臭)が無ければ、 口臭にも、悪臭(腐敗臭)がありません。 20年も前の話ですが、ある整体の先生の奥様が、 大変にひどい便秘だという事で、 腸内環境を改善する食品〔惚れ惚れウンコの素〕を 購入されました。 1週間後に電話があり、 奥様が大変に喜んでいると言われるのです。 ひどい便秘が改善したのは勿論ですが、 奥様は、昔から 口臭がひどくて悩んでいたそうです。 あらゆる方法を試してみても、口臭が消えなかったそうです。 ところが〔惚れ惚れウンコの素〕を飲んだところ、 ➔嘘のように、口臭が消えたと言われるのです。 正に、原因結果です。 口臭の原因は、自分の食生活が悪い為であり、 便秘の原因も、癌の原因も、自分の食生活が悪い為です。 その悪い食生活を解決すれば、 口臭は勿論、便秘も、癌の問題も解決するのです。 どんな病気であっても、 その根本的な原因に目を向けずに、 馬や鹿が食べるほど健康食品を飲んだとしても、 解決する筈がありません。 腋臭など、体臭の問題も、全く同じです。 体から悪臭(腐敗臭)が発生している時は、 何か、問題が発生している警告ですので、 注意が必要です! 物事は、単純に考え、単純に捉えた方が、 解り易い場合が多いのです。 ウンコやオナラの悪臭は、異常です! 自分が食べた食物が、 大腸の中で腐っている為に、 悪臭(腐敗臭)が発生しているのです! でも、その悪臭(腐敗臭)に対して、 ➔異常だと感じる人が、少ないのです。 だから日本では、70年前から現在に至るまで、 癌患者が、どんどん増え続けているのです。 2030年には、今以上に増えると発表されてます。 ウンコやオナラは、臭くて当たり前であり、 ➔異常だと感じている人がいないのです。 詳しく 丁寧に話せば理解できる人もいるのですが、 ★詳しく丁寧に話しても 理解できない人が多いのです。 熱心に話すほど、何かを売り付けられるように思われてしまい、 言葉が出なくなります。 癌になるまで、解らない人です。 今でも、➔大腸が発酵工場であると理解できない人が多いのですが、 23年前には、腸内環境の事を話しても耳を傾けなかった人でさえ、 今では、耳を傾けるようになっています。 しかし、➔何か 違うのです。 それは、発酵食品販売の為の宣伝文句に、 頭の中が洗脳されているのです。 野生に生きる動物は、発酵した食物など食べていません。 野生動物も、人間も、➔大腸は発酵工場です。 ➔発酵(分解)していない食物を食べて、 自分の大腸の中で発酵(分解)させているのです。 発酵と腐敗は、どちらも微生物による分解活動の事です。 ◎発酵とは、善玉菌による分解活動の事であり、 ●腐敗とは、悪玉菌による分解活動の事です。  (発酵) ⇔ (腐敗) 自分の大腸内が、 善玉菌が優勢であるか、悪玉菌が優勢であるかは、 大切な 便りを見れば 簡単に解ります。 悪臭が無くて、 便器や紙が汚れない、スムーズな排便の時には、 善玉菌が優勢である証拠です。 その反対に、 悪臭があり、便器や紙が汚れ、 便秘や下痢のような異常排便の時には、 悪玉菌が優勢である証拠です。 悪臭とは腐敗臭の事であり、 自分が食べた食物が 大腸内で腐敗しているのです。 ◎善玉菌が優勢な場合には、  オナラにもウンコにも、悪臭(腐敗臭)がありません。  音がしなければ、誰もオナラに気が付く事はありません。 ●悪玉菌が優勢な場合には、 オナラにもウンコにも 悪臭(腐敗臭)がありますので、 音がしなくても、すぐにバレるのです。 ➔強烈な悪臭(腐敗臭)の人は、 既に 癌になっている可能性がありますので、 要注意です! 人間は、何を食べるようになっているのか? … それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。 歯形に従った食生活であれば、 癌などのような生活習慣病になる事はありません。 人間の歯形は、 32本生えるうちの、 20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、 8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、 4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。 ●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。 人間は、➔肉食ではありません。 肉食動物は、気が荒く、 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。 草食動物は、気が穏やかで、 他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。 このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、 食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。 精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、 心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。 人生50年と言われていた時でさえ、 永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。 精進とは、 米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。 一度、永平寺などに行って、自分の目で確かめて下さい。 人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。 人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、 毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、 良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。 昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、 動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。 飼育係は、毎日、動物にエサを与え、 毎日、動物の大便の掃除をします。 少しでも、いつもと違った大便の時には、 すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。 だから、動物が大きな病気になる事がありません。 ◎良い食生活であれば、  大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、  便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。 ●悪い食生活であれば、 大便に悪臭(腐敗臭)があって、 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。 犬や猫を見れば、 大便の後に紙で拭きませんが、肛門はキレイです。 人間の場合も、同じようにキレイなのです。 戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。 その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。 まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。 戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。 一度、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止めてみて下さい。 私の言っている事が、解ると思います。 冷静に、物事を眺め、後は、自分の頭で考えて見て下さい。

回答No.2

特定保健用食品マークがついているガムを食べればどれも口臭がかなり減ります。 口が臭いのは細菌が栄養分を分解したときに酸や腐敗臭がでます。 栄養分があるとどんどん細菌が増殖するので匂いの量も増えてきます。 キシリトールは糖アルコールと言って、口の中で細菌の栄養になりません。なので菌がキシリトールを食べた時に増殖できなくなります。 面白いのが キシリトールを食べると、今居る菌の数よりも減ってしまうことです。増えないのではなく減ります。口の中に何もないと何もない状態で菌が増えます(実際は食べかすは残っているので)。 しかしキシリトールが入ってくると他の食べかすが残っていても、キシリトールを優先して細菌が食べようとするので増殖できなくなります。 なので国が特定保健用食品として認定しています。 ただのキシリトールと書いてあるガムはダメです。砂糖もたくさん含まれているのが多いので。 ちゃんと特定保健用食品の人の形のマークがついているものを選びましょう。 ガムを噛み続けている間は口臭なくなりますよ。 ガムを捨てたら1時間位で臭ってきます。菌が増殖するので。 1番やってはいけないのが、キシリトールも何もはいっていないのに ミントやフルーツの味を食べることです。 簡単に言うと ドブや下水の水が入ったコップに、歯磨き粉を入れたような匂いになります。 想像すればわかりますよね? なのでキシリトールかつ砂糖の入っていないもの。 選ぶのが大変なので、特定保健用食品マークのついたものが確実です。 有名な商品でも特定保健用食品マークが付いていないのが多いので要注意です! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

noname#255227
noname#255227
回答No.1

「クロレッツXP」だと思います。