• 締切済み

こ口臭について

家にいる時は全く口の臭いが 気にならずガムもタブレットも 持ってなくても大丈夫なんですが 友達や他人と話しをするとなると かなり気になってしまい口の中が 乾いてしまい口が臭っているような気がします(´・ω・`) 気にしすぎとかじゃないと思うんです(´・ω・`) 対策としてガムを噛んでると 逆に臭くなるような気がしますw 家族に口臭について 指摘されたことはありません 仮性口臭とかもありえますかね? 私と同じような方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

指摘されていないならまず心配ご無用 心配し過ぎてかえって楽しいはずの会話が顔に出ますよ。 心配なら家族に聞いて口臭のチェックをしてもらったら如何でしょう。

関連するQ&A

  • 口臭について・・・

    私は昔から自分の口の匂いに悩まされて来ました。 友人に直接言われたことはないのですが, 家族からは,何度も指摘されたことがあります。 きっと友人は気を使って言ってくれていないのだと思います。 自分でも匂ってくることがあります・・・。 だから,最近友達と顔と近づけて話すのも苦手になって来ました。 皆さんは自分で自分の口臭が匂ってきた事ありますか? 口臭について何か対策はされていますか?

  • 口臭について

    食事をしたあとの口臭が気になります。 かならず食べた物の匂いが残るんです。これって当たり前ですか? また、歯磨きしたあとやガムを食べたあとは全く匂わないんですが、 口を閉じてツバを飲み、口は閉じたまま空気を鼻から抜くと匂います。 これは喉の奥が匂っているんでしょうか? 自分でも口臭を感じるってことは、他人にはもっと感じているんでしょうか。 ちなみに、虫歯はあります。

  • 口臭について

    食事をしたあとの口臭が気になります。 かならず食べた物の匂いが残るんです。これって当たり前ですか? また、歯磨きしたあとやガムを食べたあとは全く匂わないんですが、 口を閉じてツバを飲み、口は閉じたまま空気を鼻から抜くと匂います。 これは喉の奥が匂っているんでしょうか? 自分でも口臭を感じるってことは、他人にはもっと感じているんでしょうか。 ちなみに、虫歯はあります。

  • 口臭の深刻な悩み

    なんか口が臭いんですよね、家族によく指摘されます。 家族は親切心で「気をつけなさい」って教えてくれるんですが、仕事中はお茶を飲んだりして口臭を減らす努力をしてるんですが、帰宅後、部屋でくつろいでると近くにいる家族に指摘されます。 半径1~2m離れてるにもかかわらず臭いが漂ってくるようです。 同じ部屋にいるだけで臭いが伝わってくるようです。 僕は親しい友人であっても臭いはちょっと勘弁って感じです。 出来れば人にも自分の口臭はかがせたくありません。 失礼っていうか、臭いのは嫌なので、、 なので何か対策方法があれば教えて頂きたいです。

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

  • 自分の口臭が気になって仕方ありません。

    こんにちわ(T_T) 高校3年生の女です。 小学高学年のとき、 仲良しの友達の息が臭いことから 自分の息も臭いのではないかと 気にし始めました(*_*) その時から約6年間 毎日口臭を気にしない日はありません。 高校に入学してからは 毎日ガムを2、3個噛みます。 ガムを噛んでないと口を手で 塞いでしか友達と話せません。 今まで友達や家族や彼氏に 口臭を指摘されたことはありません。 でも、手で口を覆って息すると匂うんです。 歯並びも3年間矯正して治し 虫歯も治療してきました。 元々匂いにはとても敏感です。 なぜ、今質問をするのかと言うと 口を閉じて鼻で呼吸しても嫌な臭いがするようになったんです(T_T) 扁桃腺が大きく臭い玉が原因だと思っていました。 でも、臭い玉を知り 気にし始めてから扁桃腺に臭い玉ができにくくなりました(T_T) 春から大学生になるので 新しい友達とおもいっきり喋りたいです(T_T) 最近いろいろ調べてて 自臭症という病気を知りました。 口臭のある人は自覚がないというのは本当ですか? 誰か私を救ってください(T_T) 文章が下手ですみませんΩ?Ω;

  • 口臭が気になりガムが手放せません

    高校生の男子です。 授業中、友達と遊んでいるとき日常生活において 口の中の不快感が気になり常にガムを噛んでいないと人と まともに会話が出来ない状態です。 そこで質問なのですが、 口の中の不快感って常に感じますか? また自分の口臭が気になると言うのは どういうときですか? 口の中の不快感、乾き、舌のにおいと口臭の因果関係 ってあるのですか? 実際私自身に口臭があるのかどうかは不明ですが、 舌苔が付着しています。 その舌苔を指で触ってにおいを嗅ぐと臭いです。 授業中もガムを噛んでいます。 周りからガム臭いと苦情が来ますが、 私の口臭とどっちがマシだい? と聞き返してやりたいです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 口臭が怖い

    口が渇くと口臭が強くなると聞きました。私は口が渇きやすいので、口臭があるのではないかととても気になっています。母に口臭があるかと聞いても、無いといいますが、気を使っていっているのかな?と思ってしまいます。誰からも、口臭を指摘されたことは無いです。歯磨きをした後には必ずマウスウォッシュかガムを使います。ですがとても気になります。 皆さんは、友人や恋人などに口臭があって、嫌で、我慢していて、もしその口臭が改善されたとしたら、昔口臭があったことは帳消しにしますか?その人と我慢無く付き合えるようになりますか? よく意味のわからない質問で申し訳ございません。どちらかだけでもいいのでお答えをいただけると助かります。

  • 口臭に効くガム

    口臭に「最も聞く」ガムはどれだと思いますか? 口の中から「良い匂いが発するレベル」になるようなガムを教えてください!!