• ベストアンサー

お店のカード支払い

お店を経営してるものです 最近クレジットを使うお客様ばかりなのですが、 お会計の時一緒にいる人から、現金を集めて、合計の金額を1人が払う事がよくあります。 ポイントを多く欲しいからでしょう。 ですが、その行為ですが、お店側から何か理由を付けてお断りすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

>その行為ですが、お店側から何か理由を付けてお断りすることはできないでしょうか? 「私がそういう光景を見たくないので、店内ではやらないでください」っていうことはできると思います。大抵のお客さんは不機嫌な顔をして、おそらく二度と来ることはないでしょうが、一応質問者さんのお店ですからね。 そしてそのことをGoogleのクチコミに書かれて客足に影響することもあると思いますが、それは承知のうえでの行為だと思うので、それは経営者として決断してもいいと思います。 ただまあ、個人的にはそういう光景を見たくないなら現金払いのみにしてクレジットカード非対応の店にすればいいだけだとも思います。 そうすればお互いに不快な思いをしなくて済みます。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

100均にいかれた事は無いですか、現金払いのみと書いてあります、 貴方のお店も現金払いにして、無駄なポイントに関わらなくても良 いです、そもそも商品は値段安く無いと、消費意欲はでません、ポ イント多くもらっても、お得感は無いです。 個人事業者は、仕事の道具や必要な物品は、経費で落とせる可能性 が有り、それ仕事の為には交際が必要で、仕事を依頼させてもらう 宣伝費や粗品ともとれます、よく見かける新聞販売店が契約の謝 礼に大量に、同一商品を買うのと何ら変わらない、つまり契約した 人に感謝の気持ちで、誠意示せば、それをゴミという人はいませ ん。 <お店側から何か理由を付けてお断りすることはできないでしょう <か? 現金払いのみとするだけです、とても簡単です。 <ポイントを多く欲しいからでしょう 貧乏人は富裕層についていくと、おこぼれがもらえます、 何かのお手伝いや、お供の謝礼など、事情は異なります。

• NOMED
回答No.3

店側が払いたくないカード手数料ということでしょうか? 解決策としては・・・現金払いのお客様に、なんらかのサービスをするぐらいでしょうけども・・・ なので、理由を付けてお断りすることはできないです

• hiro_1116
回答No.2

理由を見つけることができず、「できない」ということになると思います。 質問者様は、なぜやめさせたいのですか?

keishi0604
質問者

お礼

手数料がかかるし、仕入れは現金でやってるので手元の現金が回らなくなるからです 極力現金が嬉しいんですよ

回答No.1

>ですが、その行為ですが、お店側から何か理由を付けてお断りすることはできないでしょうか? できない。