21歳女性の人間関係疲れと太りへの悩み

このQ&Aのポイント
  • 疲れた21歳女性の人間関係と太りに対する悩みについてまとめました。
  • 仕事終わりで眠さもあり、穏やかな日もありますが、女子の陰湿なところにつかれています。
  • お客様や数少ない友人は認めてくれる部分もありますが、同性の友達は少なく寂しいです。また、部署の先輩たちの太りに対する悪口から食事に悩み、嘔吐してしまうこともあります。関わりたくないと思いながらも、なぜか彼らからの言葉が続きます。自分がおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れた

人間関係に疲れた21女です。 仕事終わりで眠いのもあるかなと思いますし穏やかな日もありますがハイになったりもしてつかれました。 夜職勤務で、本当に女子の陰湿なところが嫌いで無理になりました。 一人かマンツーマンは平気だけど相手に気を遣わせてるんじゃないかと感じつらいです。 お客様や数少ない友人は認めてくれる部分もありますが、同性の友達は本当に少ないです。 昔からなにも変われてないかなしいです。 言い方は悪いですがぽっちゃり店で私もデブなんですが、先輩方はすごく太ってて細いこの悪口いうのでああはなりたくないと思い過食嘔吐気味になりつらいです。 弱音ばかりはいて申し訳ありません。 無理に関わりたくないので極力話しません。それでもなんかいってくる人達なので。私がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.2

回答No.1、補足回答です。 出勤を減らそうとお考えとのこと。 賛成です。意識してそのストレスから離れることをおすすめします。 出勤時もご帰宅時も冷え込む時間帯かと思います。 あたたかくお過ごしくださいませ。 お仕事おつかれさまです。

mako3939
質問者

補足

ありがとうございます。 気楽な方を選びますね。 助かります

その他の回答 (1)

• nekonico
回答No.1

思い切って職場を変えることを検討してみたらいかがでしょうか。 何かとご事情もおありかと思いますが、 このまま同じところにいても、ずっと同じような気がします。 精神的なことは肉体的なことにも影響してきます。 健康を害して、できることができなくなったら ご自身を責めるようになってしまいます。 だいぶ無理をされていませんでしょうか。 例えば、 私は太っている。 ↓ 先輩たちはもっと太っているがああはなりたくない。 ↓ でもぽっちゃり店だから太っていることがよしとされる世界。 ↓ でもああはなりたくない。 ↓ でも太っていなくてはいけない私。 ↓ ・・・嫌だ。 などと、うまく表現できませんけれど、そんな風に 両手を引っ張られている感じなのではないかと思います。 今のままでは壊れてしまいます。 そこから動く勇気も必要かと思います。 ちなみに、悪口をよしとしないご質問者さまはおかしくないですよ。 もしもご質問者さまの中に、こんな私‥と卑下してしまう気持ちがあるのであれば、 そのエネルギーをそこから思い切って動くことに使われた方が ご質問者さまが輝くように思います。 健康にはくれぐれもお気を付けて、ご自愛ください。

mako3939
質問者

補足

ありがとうございます。 何度も質問させていただいてモヤモヤしてばかりで申し訳ありません。 他にも掛け持ちもしてたり、いまは嫌な先輩がいる店も個室待機なのですが出勤は減らそうかなと考えてます。