21歳女性の人間関係疲れと太りへの悩み

このQ&Aのポイント
  • 疲れた21歳女性の人間関係と太りに対する悩みについてまとめました。
  • 仕事終わりで眠さもあり、穏やかな日もありますが、女子の陰湿なところにつかれています。
  • お客様や数少ない友人は認めてくれる部分もありますが、同性の友達は少なく寂しいです。また、部署の先輩たちの太りに対する悪口から食事に悩み、嘔吐してしまうこともあります。関わりたくないと思いながらも、なぜか彼らからの言葉が続きます。自分がおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れた

人間関係に疲れた21女です。 仕事終わりで眠いのもあるかなと思いますし穏やかな日もありますがハイになったりもしてつかれました。 夜職勤務で、本当に女子の陰湿なところが嫌いで無理になりました。 一人かマンツーマンは平気だけど相手に気を遣わせてるんじゃないかと感じつらいです。 お客様や数少ない友人は認めてくれる部分もありますが、同性の友達は本当に少ないです。 昔からなにも変われてないかなしいです。 言い方は悪いですがぽっちゃり店で私もデブなんですが、先輩方はすごく太ってて細いこの悪口いうのでああはなりたくないと思い過食嘔吐気味になりつらいです。 弱音ばかりはいて申し訳ありません。 無理に関わりたくないので極力話しません。それでもなんかいってくる人達なので。私がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.2

回答No.1、補足回答です。 出勤を減らそうとお考えとのこと。 賛成です。意識してそのストレスから離れることをおすすめします。 出勤時もご帰宅時も冷え込む時間帯かと思います。 あたたかくお過ごしくださいませ。 お仕事おつかれさまです。

mako3939
質問者

補足

ありがとうございます。 気楽な方を選びますね。 助かります

その他の回答 (1)

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

思い切って職場を変えることを検討してみたらいかがでしょうか。 何かとご事情もおありかと思いますが、 このまま同じところにいても、ずっと同じような気がします。 精神的なことは肉体的なことにも影響してきます。 健康を害して、できることができなくなったら ご自身を責めるようになってしまいます。 だいぶ無理をされていませんでしょうか。 例えば、 私は太っている。 ↓ 先輩たちはもっと太っているがああはなりたくない。 ↓ でもぽっちゃり店だから太っていることがよしとされる世界。 ↓ でもああはなりたくない。 ↓ でも太っていなくてはいけない私。 ↓ ・・・嫌だ。 などと、うまく表現できませんけれど、そんな風に 両手を引っ張られている感じなのではないかと思います。 今のままでは壊れてしまいます。 そこから動く勇気も必要かと思います。 ちなみに、悪口をよしとしないご質問者さまはおかしくないですよ。 もしもご質問者さまの中に、こんな私‥と卑下してしまう気持ちがあるのであれば、 そのエネルギーをそこから思い切って動くことに使われた方が ご質問者さまが輝くように思います。 健康にはくれぐれもお気を付けて、ご自愛ください。

mako3939
質問者

補足

ありがとうございます。 何度も質問させていただいてモヤモヤしてばかりで申し訳ありません。 他にも掛け持ちもしてたり、いまは嫌な先輩がいる店も個室待機なのですが出勤は減らそうかなと考えてます。

関連するQ&A

  • 深夜の過食

    食事制限しようと思ってたのに衝動的に過食して消えたいです。 いま吐こうか迷ってて、でも眠たい状態です。もともと過食嘔吐や拒食気味のデブです。 山盛りから揚げとカレーを食べてしまい1日のカロリー越えました。 吐いても痩せないとわかっててもつらいし苦しいです。 本当に情けないし消えたいです。 たすけてください。 過食嘔吐が辛くて悩んで話せなくて、太ってる人に悪口いわれて見下してるやつが悪いとかそれを努力じゃないとかいわれて疲れました。

  • 摂食障害です。回復に向かっているのでしょうか?

    9年間、摂食障害です。自分は回復しているのか不安で質問しました。長文ですがアドバイス頂けると嬉しいです。 ●経緯 幼少からややぽっちゃり。 ↓ 中3:あるきっかけで食事制限を始め、短期間で体重減。生理止まる。 ↓ 高1~2:細かったが運動していたので見苦しくはない。冬にたがが外れ過食気味になり、春に体重を久しぶりに量りぞっとして再び食事制限開始、のサイクル。食への執着は常に恐ろしいほどありました。 ↓ 高3:受験期に太り始め、嘔吐やチューイングを始める。 ↓ 大1~3:デブを自覚しダイエットに励む。体重が落ちているときは精神的にも安定していましたが、体重が増えたり頑張っても減らないと過食嘔吐してました。BMI19になったら嘔吐はなくなりました。生理は大2に回復。 ↓ 大4:研究室配属になりストレスで体重が増え、嘔吐も再発。今までの食べ過ぎたら吐くパターンから「吐くため食べる」様に。過食嘔吐の頻度は最多。盗癖が出たこともありましたがこれはとあるきっかけで完治しました。人生を狂わせるところでした。 ↓ 現在(院生):家の食べ物を片っ端から過食嘔吐してしまうので一人暮らしに。家に食べ物は置いていません。体重も量ると以前の様に過食嘔吐の引き金になるので量っていません。でも今人生で一番太っています(客観的に見ても)。自分の体を見ると発狂しそうになり夏に脂肪吸引しましたがまだ太ってます。 過去のパターンから、満足いく体重にならない限り過食症は治らないのではと思います。食や体重への執着度は低くなりつつあるので回復していると思うのですが不安です・・・。 ゆっくり痩せようと思いますが時々デブを自覚するときがあると過食嘔吐してしまいます。今年からジムに週5で通ってます。 回復できているのでしょうか・・・。体重は量ったほうが早く回復するのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 痩せれない消えたい

    過食嘔吐経験もあり意味がないと自覚しやめて、食事制限もできず運動などをしてましたがリバウンドしてしまい消えたいです。 また太ってる自分を嫌いになります。 それでも頑張るしかないのはわかってますがどこまでも甘くてばかな自分が嫌です。 夜職やってて、デブ専の店で太ってて性格悪い女が何人かいてあぁはなりたくないと思いつつ変われない自分が大嫌いです。 痩せたところでも魅力ないごみなんだろうなとかバカにされるとか卑屈になってしまい辛いです。 どうすれば良いですか?

  • 意外とみられてる

    SNSとかフォローしてなくても知り合いがやってたらみますか? 夜職やってて先輩とか私の宣伝用Twitterみてたらしいです。 陰口とか結構ある職場で、そんなもんかなと思うのですが話したこともないのに言われるのは意味がわかりません。 ちょっとしたことで気に食わないと言いたいだけなんですかね? 2人くらい無理な先輩がいてブロックしたら返されました。 その内の一人は売れてないくせに説教とかしたり、強がってるけど割りと嫉妬深そうです。 私自身めんどくさい、時間の無駄と感じたら他人に干渉しないので理解できません。 デブ専の店なので太ってる人同士で傷舐めあって細い子の悪口いうので僻みにしか見えないし、太ってる人がかなり無理になってしまいました。 どうすればいいですか?

  • 自分に自信がない

    学校に行きたくありません。 部活がきつくてしんどいから行きたく無いのだと思っていたのですが、部活が無い日も行きたくありませんでした。 学校の雰囲気にとても疲れます。 気を使わなければいけないし、親友とも前より仲良く出来てない気がします。 私はおそらく非嘔吐の過食症です。食べたくないと思いながら、泣きながら食べています。ただのデブです。近々病院に行きます。 自分に自信がなく、とても醜い存在です。 鏡を見るのもや写真を撮るのも本当はすごく嫌なんです。全身鏡があるので、お風呂にも入りたくないです。 甘えてると思うし、逃げているとは心のどこかで思っているのに、それを認めるのが嫌で毎日悩んでしまいます。 そんな自分も大嫌いです。とにかく自分はきもいし、醜いのです。 過食によって自分で自分を振り回しています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 過食嘔吐 

    過食嘔吐  25歳男です 自分は今までどのコミュニティでもいじめ、 又は悪口を散々言われるなど きつい思いをしてきました。 身長160 66kgと体型もよくない、顔もあだ名をつけられていじめられるほどの悪さ コミュニケーションが苦手で不器用なため、 周りと噛み合わずに 話さずにいると カッコつけてるやら 周りと違うと思ってるなど言われ、攻撃されます。 恋愛なんてもってのほかで、女性から軽蔑の目を向けられてました。 挨拶をしっかりするなど基本的なことをしっかりやるようにしてますが 無理でした。 仕事もできない、学生時代も針のむしろ 今の職場でも聞こえるように嫌味を言われて 胃がキリキリする毎日 仕事、勉強できない、見た目最悪、悪いことし なくても通りすがりの人にひどい暴言を吐かれることが多い 八方塞がりの人生 そんな中で太ってるからダメなんだと思い、 過食嘔吐に依存してしまいました。 過食嘔吐で達成感ややるせなさを発散してしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 急激に太って生理が止まりましたが、、

    160cm20代の女です。 昔から沢山食べても太らない、太りにくい体質だったのですが、 2年半くらい前に摂食障害になり(過食嘔吐)、嘔吐を辞め過食気味を1ヶ月半くらい続けたところ7キロ太って、生理が止まりました。 過食嘔吐していたときも、する前と身長体重は変わりません。160センチ42キロ。昔から人より食べるのですが、何故か太らない体質でした。 けれどストレスから、かなり量の過食嘔吐を1日3~5回するようになりました。 ですが嘔吐をやめ、ただの過食のみで1ヶ月半で7キロ太り、現在約49キロ。生理が止まりました。 今まで何年もダイエットなどはしなくても160cm42キロのままで生理は毎月来てました。 普通なら逆ですよね?42キロなら止まってもおかしく無い。49キロくらいなら来てますよね。 ダイエットなどで無理に痩せた42キロなら不健康なんでしょうけど、自然に生活して何年も42キロで健康だった私は、太って不健康になった気がします。私の場合は、太った今は、ダイエットして痩せれば生理が戻るということでしょうか? ちなみに家族みんな痩せてます。 摂食障害にさえならなければ何の問題もなくずっと痩せ体型でいれたんだろうけど、2年半の過食嘔吐のせいで、太りやすい体質になったのかもしれません…。 私みたいな場合、生理を戻すにはどうしたらいいのでしょうか…。 こんなに太ったのは人生で初めてで、身体のあちこちが脂肪ですごくひっぱられてるみたいで痛いです。 肉割れ?みたいな線も全身に沢山できました。 過食は、昨日の昼からやめてます。吐くのをやめられたんだから、過食もやめられると信じています。強い意思をもっています。なので、やめるという前提でお願いします。 おそらく普通の食事にもどしたらもとの体型に戻ると思いますが、生理は戻るのか心配です。あと、普通の食事に戻しても体型が戻らない可能性もありますか?(過食嘔吐のせいで吸収しやすく太りやすい体質に変わった、など) よろしくお願いします。

  • 今過食嘔吐で悩んでいます

    今過食嘔吐で悩んでいます 私はうつ病も患っており、そこからくる無気力さで拒食気味になり、一時は38kgまで痩せました。 生理も止まりました。 しかし昨年の11月頃から突然今まで食べなかった反動の様に過食が始まりました それと同時に太りたくなくて嘔吐も始まりました しかし嘔吐しているにも関わらず体重は増え続け現在147cmで50kg前後あります 私は小学生の時にも過食気味になり、一気に50kg前後まで太り、 低い身長も手伝ってそれ以降クラスメイトや男子から「チビデブ」「ドラえもん」「だるま」などと言われ続け、チビなのに太っている自分が嫌で仕方なく死にたい気持ちでいっぱいでした なので一時的に痩せた時は、不健康な痩せ方だと理解しつつも嬉しく、 自分に自信が持て、うつの為今まで断っていた友達と遊ぶことやお洒落、積極的な外出もできるようになりました それがまた10kg以上も太り、50kgに戻ってしまい、自信がなくなり、 また友達と遊ぶこともお洒落も外出も断ちつつあります 鏡やガラスに映った自分を見ては以前言われた悪口を思い出し、死にたくて死にたくて仕方なくなります 何度もODもしかけました 太る原因は過食だということはわかっています だからとにかく治して早く痩せたいのですが、上手くいきません 医師からはとりあえず3食はきちんと摂ること、と言われたのですが、これ以上体重が増えるのが怖くてなかなかきっちり摂ることができません 今の食生活は 朝 おにぎり(3口程度の大きさ)、味噌汁、果物 昼 過食(主に菓子パン)でよくわからない 夜 食べたり食べなかったり/食べるときは 味噌汁、おかず(和食)を少しずつつまむ こんな感じです 少し前までは早朝母と30分程度歩き、朝食は母たちに比べれば少量ながら食べていましたが、今は父の仕事先が移動になり朝早くなったことから歩けなくなり、今に至ります 本当に3食食べることで体重が増えるのではと怖くてきちんと食べられません 3食摂ることで本当に過食が治るんでしょうか? 過食を克服した方いらっしゃいますか?? またダイエットしたいのですが何かいいものはありますか? (現在は寝る前にスクワット、腹筋、背筋など、調子のいいときにルームランナーで30分走るなどをしてます) 摂食障害専門の医師は少ないらしく、直に治療を受けられないのでどうしたらいいのかわかりません 詳しい方いましたら教えてください 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 過食

    最近過食しています。 ダイエットをしていて、三か月でマイナス5キロの減量に成功しました。 小学6年から初めて現在中学二年生です。 小学校のときに太っていて男子から時々デブと言われていて、それが嫌で夕食を抜くダイエットをしました。 朝は好きに菓子パンなどを食べ、昼は給食、夜は食べないというものでした。 それは親に隠れてやっていて、やっぱり連休などの親のいるときは食べないといけないので、そこでまたリバウンドしたりしていて、なぜ食べてないのに痩せないのかなどを調べ、食事を抜くダイエットをやめました。 そして中学校二年生になったころに三食きちんととるようにするかわりにカロリーを計算するようになりました。 給食も食材のカロリー表が配られるのでそれを見て計算したりして、残したりしていました。 そして朝も好きにパンを取るのをやめて毎日食パン一枚とレタス一枚にしました。 すると三か月で五キロ痩せ、デブとも言われなくなりました。 すごくうれしかったのですが、ここ最近過食気味になりました。 お腹がいっぱいで気持ち悪いのに止まらなくてアイスを3個食べたりスナック菓子の袋を平気で3袋くらい食べたりとにかく止まりません。 せっかく減量できたのに、すごく絶望的になって毎日泣いたりしています。 やっぱり無理に食事制限したり甘いものを控えたりしたのが原因でしょうか?

  • 教えてください生徒(園児)のことなど。。。

    これから幼稚園教論を目指すものですが、現役&元保育士、元幼稚園教論の方に聞きたいです!保育士・幼稚園教論やってって良かったと思うときはどうゆうときですか??また逆にへこむなあ。。とかむかつく!!とかおもうときはどんなときでしょうか?園児の子達は先生にむかって「でぶ」とか「ぶさいく」とか平気で面と向かって悪口をいいますか??またいわれたことありますか?いわれたらなんと言って注意するんですか? やはりこの仕事は短気な人では無理ですよね??