• ベストアンサー

ギタリストで「ヤマシタ・カズヒト」という人を知っていますか?

海外でも活躍していると思うのですが、何でも結構ですから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「山下和仁」さんですね。プロフィールを見つけたので、どうぞ。 http://www.bmgjapan.com/classic/artist/kazu_y.htm あまり詳しくないのですが、検索エンジンでもたくさんヒットしますので、試してみてください。

roenick
質問者

お礼

有難うございました。漢字が分からなかったものですから質問の名前がカタカナになってしまいましたが、こんなに早く回答を頂けるとは思いませんでした。

関連するQ&A

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • ギタリストについて

    日本のトップ3のギタリストと海外のトップ3のギタリストを教えて下さい、独断と偏見でいいのであと日本と海外のギタリストを比べて順位を付けるとしたらどんな順位になるのかも教えて下さい。

  • 知っているギタリストを教えてください。

    押尾コータローさんのような曲を作るギタリストを知っていますか? 国内、海外問わず、教えてください。

  • 名ギタリストは誰?

    将来音楽クリエーターを目指している者ですが、Gtも少しかじっています。なので将来、曲中のGtソロなども自分で弾きたいと考えています。 しかし邦楽ばかりを弾いてきた為、海外の名ギタリストをあまり知りません。 仕事の依頼主の要望にも応えられる様、色々な海外アーティストを知ると共に色んなソロを弾ける様になりたいのですが、そこに関しては理論だけではどうにもなりません。。。 なのでソロを弾く上で参考になる名ギタリスト、特に名曲(名ソロ)などを教えていただけないでしょうか。 ブルース、ジャズ、ロックなどのソロを弾きたいと考えております。シンセなどを使ったトリッキーな物よりかは速弾きも含め音符で表せるフレーズのソロを学びたいです。

  • 誰だったか思い出せません(ギタリスト)

    かなり前にyoutubeで見かけたのですが 海外の女性アーティストで、インストでアコギでタッピングを多用していました。 一人でです。 名前を聞けば絶対思い出すと思うのですが、心当たりある方お願いします。 重い出せなくて非常に気持ち悪いです!!

  • あなたの好きなギタリストは?

    年代ごとに、どんなギタリストが好きなのか、上位3名くらいまでを教えてください。 46歳・男性 国内:Char、今剛、増尾好秋 海外:リー・リトナー、ジェフ・ベック、マイク・スターン よろしくお願いします。

  • 左利きのギタリストで有名な方はいますか?

    左利き用のエレキギター、アコースティックギター、クラシックギターなどで演奏されているアーティストの方っていますか? 活躍中の方でも故人でもかまいませんので、 ご存知でしたら教えて下さい。 またその方がどの銘柄のギターを使用していたかも教えていただけると大変ありがたいです。

  • 女性ギタリスト

    ギターだけ女性で、それ以外は全員男性という海外バンドはありますでしょうか? あるいは、バンドの構成に関わらず女性ギタリストだけでも、教えてくださると嬉しいです。 インディーズでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 音楽に詳しい人に質問です!

    最近、deerhoof(ディアフーフ)という洋楽のバンドにはまっています。 そこで動画をみて、ビックリしたことが、 ベースボーカルの方が明らかに日本人だったので、 調べてみたら、まさに日本の方でした。 海外の活躍しているバンドで日本人なんて、珍しいな~と思ったのですが、 他にも海外のバンドで日本人がいるというケースがある他のバンドが いたら、是非教えてほしいです!

  • 留学生 日本語の質問です

    留学生です。 「日本だけでなく海外でも活躍したい」 というフレーズを簡潔に言いたいのですが、 どのような言い方があるでしょうか。 「国内・海外で活躍したい」「世界で活躍したい」 など思いついたのですが、違和感を感じてしまいます。 よろしくお願いします。