• 締切済み

結婚にこだわりがない彼

DAMSAREXの回答

• DAMSAREX
回答No.8

お話を伺うに、 あなたとは既に結婚生活をしているような状態で、わざわざ婚姻契約を結ぶメリットが彼には感じられないような。 その彼から見ると、結婚=今の状態から新たに法によって束縛されあなたへの義務と責任が追加されることに、彼は同棲におけるメリットを先に享受してしまったことで、あなたとの結婚が損なことにしか思えないのかもしれません。 彼の両親にあなたと結婚することのメリットをいくつか見出して貰って、上手く説得して(=彼には覚悟を決めて)もらうしか無さそうです。