• ベストアンサー

switchにSDカードを挿した状態で

先日、switch用のSDカードを買いました。 1つ疑問なのですが、switchにSDカードを挿した状態では、画像や動画はswitch本体とSDカードのどちらに保存されるのでしょうか? 仮に、switch本体へ優先的に保存される場合、SDカードに保存させるには、switch側で何か設定が必要なのでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これどうです? https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html microSDカードをはじめて差し込んだときに、保存先がSDカードに設定されます。あとから保存先を本体保存メモリーに変更することもできます。 ↑と書いてありました 画面写真/動画の保存先は、HOMEメニューの「設定」→「データ管理」→「画面写真と動画の管理」で変更できます 保存済みのデータのSwitch本体⇔SDカード間の移動方法はこちら https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/screenshot_movie/index.html

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事、やり方が分かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

設定のデータ管理を選択すると画面写真と動画の管理が出るので保存先を指定できます。

• ts0472
回答No.1

設定 データ管理 画面写真と動画の管理 から可能なようです 私は初めから挿した状態で使い始めたためか「SDカードに保存」になっていました だからなのか 大切なデータ管理の項目は出てこないです 今まで未装着で本体メモリに画像や動画が保存されていたら出てくるのかも?

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事、やり方が分かりました。