• ベストアンサー

HDD交換後のwin10セットアップについて

先日、ここで質問させて頂いた古いパソコンのHDD交換について続報 実家のパソコンがHDD故障(エラー画面を添付し、ここで聞くとHDD交換のみで引き続き使用可となりました)でHDDのみ交換を行いWin10を新規インストールしようとしましたが途中で進まず スペック FMVF553AN1(win7→win10で使用していました) HDD読み込みできずHDDのみ交換 質問 Windows10セットアップ画面で「カスタム」選択後、windowsのインストール場所を聞いてきます。しかしここで交換したHDDが認識せず(添付あり) ここで???が続き先に進みません 皆様どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/fh/custom_method/index.html こちらですね。 まずはBIOSのセットアップメニューを表示してその中で交換したHDDを認識しているのか?確認しましょう。 ファイル添付されている画像を見る限り交換したHDDを認識していないように見えるので。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

HDDがBIOSで認識されているか?が問題ですね。 ただ、このPCのCPUはWindows10サポート外のCPUなので 現在のWindows10はインストールできない(途中でエラーになる・インストールが完了しても正常に起動しないなど)可能性があります。

• dragon-man
回答No.4

HDDはフォーマットしましたか?フォーマットしなければインストールされません。

回答No.3

>FMVF553AN1(win7→win10で使用していました) いきなりの10でのセットアップが無理なのでは? まずは7からセットアップで試して下さい (10の新規インストールディスクが有れば問題無いですがアップグレードなら無理が有ります)

• Sasakik
回答No.2

真っ新のHDDだったら「領域確保」が必要だったという基本的なオチの可能性も・・・