bitloker回復キーを求められる!初期化もできない場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • bitloker回復キーを検索し、入力しても違うとはじかれ、よく見るとキーidが違うようでした。
  • 初期化を試みても予期せぬエラーが発生し、初期化も無理です。
  • パソコンが使えるようにするための対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

bitloker 回復キーが求められている

bitloker回復キーを検索し、入力しても違うとはじかれ、よく見るとキーidが違うようでした。初期化を試みても予期せぬエラーが発生し、初期化も無理です。どうすればパソコンが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

USBメモリかDVDのリカバリーメディアで内蔵ストレージを上書きできれば簡単だ。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 中のデータは全て消えることになりますが予め作成した置いたリカバリメディアからリカバリを試みてはどうでしょう? それでもBitLockerの回復キーを求められるようなら BitLockerの回復キーが不明のPCでWindows10をクリーンインストール https://ikt-s.com/bitlocking-clean-install/ などを参考にBitLockerで暗号化されたディスクの領域自体を削除してからリカバリメディアでリカバリを試みるとかでしょうか。

回答No.1

残念ですが、システムドライブ( Cドライブ )にプロテクトかけられて、認識されない状態だと思います。 他の方の回答を実施してもダメな場合は、修理( SSD交換、リカバリー実行、出荷検査 )に出すしかないと思います。

関連するQ&A

  • 回復キーがわからない

    3月に購入したFMVF60F3 電源を入れると、回復キーの入力を求められます。 複数のメールアドレスでマイクロソフトホームページにサインインしましたが、回復キーが登録されておりません。 諦めて初期化しようとすると「初期状態に戻すときに問題が発生しました」と表示されます。 診断プログラムでエラーなし。回復ドライブは作成していません。 初期状態に戻すこともできず、途方に暮れております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キー?

    Windows10にて、1つのアカウントにて2台のパソコンを使用していましたが1台が回復キーの入力の画面が出てしまい、こちらの方法で回復キーを調べたんですが1つ分しか表示されておらずに又、その回復キーがもう一台のパソコン用みたいで入力しても回復をしません。 DELLのサポートセンターに確認もしましたが2台で使っているなら2つ表示されるはずといわれどうしようもない状況です。 もう初期化するしかないんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キーの画面から初期化の仕方

    回復キーを要求されたんですが、調べても初期化するしかない書いてたので初期化しょう!と思ってたんですが初期化しかたが分かりません。ちなみに回復キーがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キー

    Windows8から10にアップロードの際、 回復キーが求められる青い画面になりました。 iPhoneの方からMicrosoftアカウントにログインをしたんですが、回復キーがありませんと表示されて 初期化を選択しても出来ませんとなる一方で 為す術もない状態です。 どうしたらいいんですか、、、、、、。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイス暗号化の回復キー

    購入したノートパソコンのスタートガイドに記載されているデバイス暗号化の回復キーの取得は初期設定の一つとしてするべきことでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キー

    LIFEBOOK NH56/D2です リカバリUSBメモリを使用し リカバリーを開始したのですが 回復キーの入力を要求されました 回復キーの番号を記録していません 知る方法を教えてください (復元ポイントも作成していません) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BitLockerでの回復キーの探し方

    BitLockerで回復キーの入力を求められていて、パソコンが起動しません。対応方法についてご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キー

    lifebook uh series を購入し、スタートガイドに沿って設定をしていましたが、アップデートナビの指示通り再起動したところ、回復キーの入力を求められてしまいました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回復キーを入力しても修復しない

    FMVLIFEbookで突然回復キーを入力する画面になって、回復キーを入力しても「修復できませんでした」と表示される場合は、他に修復する方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 適切な回復キーであるかどうかを判断するためのID

    この場合のIDというのはデバイスIDのことでしょうか? だとすれば、保存したファイルに記載されているIDとPCのデバイスIDが一致しません。 有効な回復キーを取得するためにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。