• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bitloker 回復キーが求められている

bitloker回復キーを検索し、入力しても違うとはじかれ、よく見るとキーidが違うようでした。初期化を試みても予期せぬエラーが発生し、初期化も無理です。どうすればパソコンが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

USBメモリかDVDのリカバリーメディアで内蔵ストレージを上書きできれば簡単だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 中のデータは全て消えることになりますが予め作成した置いたリカバリメディアからリカバリを試みてはどうでしょう? それでもBitLockerの回復キーを求められるようなら BitLockerの回復キーが不明のPCでWindows10をクリーンインストール https://ikt-s.com/bitlocking-clean-install/ などを参考にBitLockerで暗号化されたディスクの領域自体を削除してからリカバリメディアでリカバリを試みるとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

残念ですが、システムドライブ( Cドライブ )にプロテクトかけられて、認識されない状態だと思います。 他の方の回答を実施してもダメな場合は、修理( SSD交換、リカバリー実行、出荷検査 )に出すしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!