• ベストアンサー

リクルートのホットペッパーポイントに関して

リクルートのホットペッパーで 画像のようにPontaポイントと 期間限定ポイントを 保有してるのですが 例えば2,000ポイントを利用すると 期間限定から消費されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

期間限定の2000pが優先され、 不足分はPontaポイントから引かれます。 どのサイトでも共通して言える事は、 「期限の短いポイントから消費される仕組み」 なんです。 ちなみにグルメ限定ポイントは私よく利用しますが、 テイクアウトOKな店に利用してます。 こだわり検索でテイクアウトOKで再検索。 お店を選んだらメニューのテイクアウトを検索して予約日に取りに行けばOKです。ご存知でしたらゴメンなさい。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 https://www.hotpepper.jp/strJ000683499/takeout/ こちらでテイクアウトしたいのですが 「電話にて事前予約でのご注文」と書いています。 限定ポイントは店舗でどのようにして 使うのでしょうか?

primalok
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 https://www.hotpepper.jp/strJ000683499/takeout/ こちらでテイクアウトしたいのですが 「電話にて事前予約でのご注文」と書いています。 限定ポイントは店舗でどのようにして 使うのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

今あなたが使いたい店区域の検索で「お食事券が使える店」のチェック入れて検索するとゼロ件でした。 https://www.hotpepper.jp/CSP/psh010/doBasic?MA=Y328&SMA=XELG&SA=SA23&SM=XELG&RDT=&SMK=&SLB=0&CBF=&CBT=&PTU=1

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

回答No.2

お返事遅れて申し訳ないです。 通常は予約クリックの下側にお食事券というのが表示されます。 クリックして2000p使う場合は2000円分購入します。 店舗で精算時に(2000円支払い済みのNoが記載されてます) 購入した食事券をスマホで支払い時に見せるか、 印刷した物を見せるかで、 精算時に2000円割引されます。お釣りは出ません。 店舗URL見ましたがこのお店はネットで食事券購入出来ないので、 電話でホットペッパーグルメの期間限定ポイントを使いたいですが、 テイクアウトで使う場合どうしたら良いですか?と聞くしかないです。 お役に立てず申し訳ないです。 私が利用してる店は今クリックすると食事券が表示されます。

primalok
質問者

お礼

「ポイントが使える」だけで検索したら この店もヒットしましたので 早速問い合わせてみます。 たいへん詳しくお教えいただいて 誠にありがとうございました。 感謝しております♪

関連するQ&A

  • ホットペッパーのポイント

    ホットペッパーのポイントって、じゃらんとかビューティーとか リクルートのやってるサービスなら、共通で使えるんですよね? なんか、グルメ限定とかじゃらん限定とかあったので、 よくわからなくなってきて。 Tカードみたいな共通ポイントっていう認識でいいんですよね?

  • リクルートIDのポイントの利用が複雑でわかりません

    ポンパレ、ポンパレモール、ホットペッパーグルメ、じゃらんのポイントそれぞれの「限定ポイント有効期限のお知らせ」がきましたので、初めて使ってみました。 メールからWEBにリンクし、それぞれのポイントを使いました。 たとえばポンパレ800点、ポンパレモール200点、ホットペッパーグルメ、じゃらん各2.000点です。 まずPonta Web会員になり、カードも申し込みました。 Ponta Webに利用のマイ・ページで、これらの利用履歴やポイント残高をみることができます。 しかしメールでの案内をよく読むと 「現在お持ちのPontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイントと今回加算されたじゃらん限定ポイントは合わせてご利用いただけます。」と書かれてましたが。 合わせて利用するということができるのでしたら、今回使えた計4.800点を、上記のようにポンパレモール200点、ホットペッパーグルメ、じゃらん各2.000点とするのではなく、じゃらんすべてに使えたということになるのでしょうか? しかしポイントを使うために申し込んだとき、その時点で使えるポイント限度額(今たまっている数)が提示されていました。今回はどれもポイント満額で利用したのですが、各サイト別に使える数は決まっているはずだと思い、そのため合算ができることは思いつかなかったのです。 それともひとつのサイトで利用したいのであれば、どこかで合算できたのでしょうか? もうひとつわからないことなのですが、「ポンパレモール」ではあと800点の期間限定ポイントがあります。これを利用しようとしたら「チケットは分けてご利用はいただけません。一度にご利用される枚数のみご購入ください。」といわれて申し込めません。すでに申し込んだ「ポンパレ」の200点が関係しているのでしょうか? こちらのほうは逆に「ポンパレ」と「モール」とは違うサイトなのですが合算が必要といわれます。 複雑でわかりずらいですので、簡単に教えていただけると今後の利用に助かります。

  • リクルートポイントがホットペッパで使えない

    リクルートカードの利用ポイントが使えなくなりました。 先月、ポンタカード(クレジット機能なく単なるポイントのみの)を 使わないので解約しました。 お財布ポンタって青いカードです。 わざわざ電話で待たされて解約しました。 先ほどホットペッパビューティーにログインしたら 「使えるポイントはありません」って表示でポイントが 使えない状態です。 ポイント保有ページに行くと 保有ポイントは1100あります。 これはリクルートカード利用のポイントです。 解約したはずのポンタポイントも表示されてます。 以前ポンタWEBを解約しようとしましたが、 その時にポイントカードはお財布ポンタに移行いてるので 電話でしか解約出来ませんと案内出たので電話で解約しました。 ホットペッパービューティーでリクルートカードの ポイントを使えるようにするには、どんな設定が必要でしょうか? どこを、どうしたら良いのでしょうか? 再来月あたりにリクルートカードも解約予定です。 楽天カード1本で行こうと思い、 支払い先も楽天に変更してってますが、 リクルートカードのポイント使い切ってから終わりたいので ポイント使えるようにする方法 ご存知の方、よろしくお願いします。 知らない方は回答しないでください。

  • ホットペッパーのポイントについて

    先日GoToで鳥貴族へ行きました。 ホットペッパーで予約して行ったのですが まだポイントが付きません。 行ったのは11月14日です。 どれくらいでポイントはつくのでしょうか?

  • リクルート発行のホットペッパーとは?

    おはようございます。 ひとつ質問したい事があります。 リクルートから発行されている「ホットペッパー」という雑誌がありますが、この名前の由来はなんなんでしょうか? 知っている事は、当初は「生活情報360」という名前で出していたようです。 誰か、名前の由来をしている方、是非教えてください。 お願いします。

  • リクルートのホットペッパーの仕事

    求職中のものですか、リクルートが発刊しているホットペッパーについての質問なのですが。 具体的な仕事内容ってなんですか? また、採用情報に掲載している、写真はすべて女性ですが、男性も働けるのでしょうか? 回答ヨロシクお願いします。

  • リクルートは1100ポイント

    ポンタは70ポイントと表示です。 でもホットペッパービューティーでは こんにちは○○さん 利用可能なポイント 利用(つかう)可能ポイントはありません と表示されていて、ポイント数はその、 ありませんのところをクリックするとポンタポイント通帳画面に 切り替わり、上記のポイント数が表示されます。 このリクルートポイントをビューティーで使いたいのですが どうやらリクルートIDに登録したポンタカードは変更が出来ないような 事が、よくある質問の回答に出ました。 リクルートIDに登録したポンタカードは後にお財布ポンタカードに 切り替えました。そのときは問題なくポイント使えましたが 先月ポンタカードを解約したからか、今回のようないつもの場所に 表示されてたポイントが表示されません。 あきらめるしかないでしょうか・・・

  • ホットペッパー

    転職を考えているので、ホットペッパーを毎週見てるんですけど・・リクルートの「ホットペッパー」「タウンワーク」「じゃらん」の社員をいつも募集しています。 これって、採用基準が高すぎて応募しても採用されないから募集をかけ続けているのか? ある程度は採用するけど、沢山募っているのか・・・出入りが激しいからなのか? 応募しようと思うけど、あんまりいつも募集かけてるのが不思議です。 どなたか情報知ってるかたいたら教えてください

  • いろんなポイントをリクルートポイント・Pontaに

    世の中、電子マネーやクレジットカードの普及で ポイントをいろいろ使わざるおえないのですが、なかなか使い方に困ってます。 ワタシはリクルートカードを使っていて、それで貯まったポイントをPontaに交換して、東京電力の使用料に消費しています。 ポイント加盟店で何か購入することの支払いではないので、外出しなくていいですし、かなり楽です。 他にも 楽天スーパーポイント dポイント Tポイント も使ってますが、貯まったポイントを消費するのに、店舗で使わないといけないので、足を運ぶのが面倒です。 特にdポイントや楽天ポイントはマクドナルドで使いたいのですが、(コンビニは割高だから行く習慣がない)ポイントを一部使った残りの支払いは「現金のみ」という面倒くささなのがネックです。 ですので、すべてのポイントをリクルートポイントかPontaに交換できれば、すべて電気代金の支払いで使えるので、とても便利なのですが、難しいでしょうか? リクルートポイント、Pontaが難しいなら、スーパーポイントに交換したいです。スーパーポイントをedyにチャージすれば、加盟店のみのポイントのままよりかは若干使える範囲が広がります。 これらの交換は難しいでしょうか?

  • 梅田でホットペッパーがもらえるところ

    大阪梅田で、リクルートが出しているホットペッパーというフリーペーパーがもらえるところをご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう