• ベストアンサー
  • 困ってます

OS9.1での起動予約

以前のバージョンで「省エネルギー設定」にあった起動時刻の予約が9.1ではなくなってしまったのでしょうか? 今年5月購入の733 CDRW OSJ1-9.1です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

もしかしたら、こういう事かも‥‥ 私の環境は、PMG4 450 dual で、「省エネルギー設定」は、「J1-3.0.2」です。 「省エネルギー設定」>予約タブ>予約オプション の「スリープではなく、システム終了する」にチェックが入ってますか? 入っていない場合、その下の蘭が「スリープ解除時刻を指定」と「スリープする時刻を指定」になっていると思いますが、チェックを入れると「システム起動時刻を指定」と「システム終了時刻を指定」に変わります。 現行のG4を触ったことが無いので、何とも言えませんが、お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Oh! そうでした! これにて打ち止めとさせていただきます! みなさまありがとうございました!

質問者からの補足

それにしても意味のわかりにくい項目設定でした。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

うーん、どこに境目があるんだろう。 因みにうちの「省エネルギー設定のバージョンは「J1-3.0.2」です。 他の起動時刻が設定できる方のバージョンはいくつなんでしょう。 情報でマルチユーザーを使ったら駄目だという物やmacintoshマネージャーの最新の物を入れると良いという物があって試したのですがそれも駄目でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なかなか難問のようですううう!

  • 回答No.4
noname#242820
noname#242820

G4(PCIグラフィックス)でOS9.1を使用していますが、「省エネルギー設定」の起動時刻の予約項目は有ります。 OS9.1のCD-ROMよりインストールしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 G4(PCIグラフィックス)では確かにOKなのですが

  • 回答No.3
noname#17364
noname#17364

こんにちは。 私はG3 DT233にOS9.1で使用していますが、設定項目ありますよ。PBG3(WallStreet)のを見ると、項目がありません。両方ともOSXについてきたOS9.1のディスクでインストールしました。ハードに依存しているのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>nyanzow ベージュのG3をお使いと聞いて親近かに思います! わたくしのG3DT266 rev.1には9.1はインストールできなかったのですが・・・233はできるのでしょうか? プロキーボードに付属したupdateCDや15個のファイルをダウンロードして試みたのですが??? USBを標準装備してないベージュには不向きだからだろうと、G4についてきたoriginalも試していませんが)。 9.0.4では確かに省エネルギー設定で起動時刻の設定ができます。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

無くなっていますねー。 G3もG4も他のpowerPCマックのどれもでてきません。 デスクトップマシンのコントロールパネルからは消えてしまったようです。 元々24時間電源入れっぱなしだったので気が付きませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか! ハードディスクは24時間つけっぱなしの方がいいとかきいたことがありますがそうなのでしょうか? G4は熱くて夏は困ります!

  • 回答No.1
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

旧iBook専用MacOS9.1にはあります。 OSX付属のMacOS9.1をPB2400にインストールしたら ありませんでした。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではいちどiMacの方をみてきます。