• ベストアンサー

録画予約が起動しません

BDZ-RS15です。 2日前に突然こうなりました。 予約開始時刻になると起動するのですが 赤い2本線(一時停止マーク)が付き、赤い丸(録画中)の マークも付いているので、録画されているように見えますが 録画できていません。 ジャンルを探してもタイトルも生まれていません。 故障でしょうか? 誇りが原因かなと、掃除もしました。線も確認しました。 故障の時はどうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seikacyan
回答No.1

うちもSonyを10年ほど使っていましたが、まったく同じ症状になりました。録画中のマークが消せなくて、しかも録画もされてなくて…修理と思ったんですが、相談したら買い換えた方が安いしはやそうなので買い換えました。

490412
質問者

お礼

ありがとうございました! 悲しい結果ですが録画されている物は見れるので いきなり壊れるでは無くて良かったです(^^)

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

ああ、それは寿命です。物理的に壊れてます。 修理に出すより新しいの買ったほうがいいです。 それかオークションで同じ機種探してとりあえず買うか。

490412
質問者

お礼

やっぱり、寿命~ ここで皆さんの回答貰えてよかったです。 高い物だけに修理も考えますが、まずは見積りですね。 いきなりドンと壊れたのではない事が救いだと思います。 ありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.2

故障でしょうから、直接ソニーに連絡した方がいいでしょう。 修理代の見積もりを出して貰いましょう。 故障で、下手に修理すると、買い換える事が出来る位の費用が 掛かる場合もありますから、買い替えも視野に入れた方がよいです。

490412
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり修理よりってことですね。。。 早く考えなくては・・・。