PT-P700連続印刷時のテープカット設定について

このQ&Aのポイント
  • 連続印刷時のテープカットの設定について印刷設定でも基本設定でも「オートカット」「つなげて印刷」としているにもかかわらず、一枚ずつカットされ次の印刷の前に余分な余白があって、テープが無駄になってしまう。
  • PT-P700の連続印刷時にカットされないようにする方法について教えてください。
  • PT-P700の印刷設定や基本設定を「オートカット」「つなげて印刷」としているのにもかかわらず、連続印刷時に一枚ずつカットされて余分な余白ができる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PT-P700】連続印刷時にカットしないように

■製品名を記入してください。 【  PT-P700      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【連続印刷時のテープカットの設定について 印刷設定でも基本設定でも「オートカット」「つなげて印刷」としているにもかかわらず、一枚ずつカットされ次の印刷の前に余分な余白があって、テープが無駄になってしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USB   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

一度他のの設定(オートカット・オフ)などに設定し、再度カットアンドエンドに設定してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一度管理者設定の初期化で工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか? あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• merrysun
回答No.2
回答No.1

下記設定は確認済みでしょうか? [特殊テープ (カットなし) ] を選択すると、 [オートカット] 、 [ハーフカット] 、 [つなげて印刷] は無効になります。