• 締切済み

旦那の寝着

子どもたちにあわせて、暖房をかけて寝ているのですが、旦那は暑がりで、この時期でもTシャツとトランクスで寝ています。 毎朝、私が一番早く起きるのですが、旦那は毎朝、トランクスからタマタマを出しながら寝て、情けない姿を晒しています。 娘もいるので、せめて、下は何か履いてほしいのですが、どんな寝着がよいでしょうか?

  • sasyk
  • お礼率71% (51/71)

みんなの回答

回答No.3

だったらステテコですね。 ま、私も年中Tシャツとトランクスでタマどころか サオまで出ている時もあります。 ただ、物を用意したとして履くかどうか......です。 私は余計なモノは着たくない主義なので高校生の時 からこのスタイルです。 夏場はパンイチです。 同じく暑がりで寝汗が凄いので、この時期でも暖房 なしで毛布一枚で十分です。 北方系民族の血が流れているんじゃないかとさえ思 っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.2

半袖に膝丈くらいの部屋着が夏の時期には売っていると思いますが、それじゃダメなんですか。もうこの時期には売ってないですけど。

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.1

自分も同じですね。 Tシャツとトランクスですが、ボクサーパンツに変更しました。 夏パジャマの下だけもあったのですが、長年の慣習のようなもので履くのを忘れる時がありました。 脚との間のすき間が少なめですので、はみ出さないでいられると思います。

関連するQ&A

  • 寝不足で上の子と遊べません・・・

    私は今、3才5ヶ月の息子と1ヶ月の娘を育てています。 今すっごい寝不足なんです! 1ヶ月の娘が、夜昼逆転になっちゃって、 夜の9時頃から朝の6時頃までウトウトしては 起きての繰り返しで寝てくれないんです。 30分位抱っこして歩きまわって寝かして、そのままソファーに座って・・・ 数分してまた起きたら、歩き回って・・・その繰り返しで 疲れるは眠いはで、もうヘトヘトです・・・。 (もちろん布団には寝てくれません) まぁそれじたいは、上の子の時もそうだったから、 いずれは治ると心配はしていないんですが、 困ってるのが上の子のこと。 上の子が赤ちゃんの時は夜寝てくれなくても 昼に寝てるときに一緒に寝れたので 良かったんですが、今は上の子がいるので下の子が 寝てても一緒になんて寝ていられずで かなり寝不足の状態なんです。 息子はもう昼寝はしませんし、旦那はいつも帰りが遅いので あてにはできず・・・。 息子は一人遊びをするのが嫌いな子で 私が用事をしてて遊べないときは、ずぅっと後をついてきて 終わるのを待ってるような子なんです。 それが、最近は私が寝不足の状態の時が多くて 息子と遊んでても、あまりにも眠たくて集中できません。 私がボーっとしてると「遊んでよぉ~」としがみついてきます。 (本当はいけない事なんですが)たまにDVDを見せて その間ソファーで仮眠をとったりしていますが、 それでも寝不足は解消されず・・・。 息子には、ただでさえ下の子ができて寂しい思いをさせてるのに 本当に悪いなぁと思っています。 こんな状況なのに、ソファーで寝てると掛ける物を持ってきたり 妹のことも敵対しせず、とても可愛がってくれる そんな優しい息子なんですが、ほとんどかまって あげられてない事で、やっぱり内心傷ついているのでしょうか? この今の時期を、どう乗り切っていったらいいか 何かアドバイスをください!!

  • 自分で起きない旦那

    こんにちは~ 毎朝5回以上!起こしても起きないんです。 自分ではぎりぎりの時間をちゃんと把握していて、サイゴぎりっぎりに 起きて、着替えてすぐに出て行きます。 朝食は、起きてすぐは食べられないから、と、子どもとも食べないし私も旦那の朝食はもう作りませんが、(結婚10年です) 毎朝起こすのに私は疲れもう怒ってます。 ○時に起こしてって前日夜に言われて、それが早めの設定らしく、起きようとは思ってるらしいのですが。 朝からイライラします。 社会人として、自分で起きるのが当たり前ですよね。義母にきいたら、 学生時からそうだったと、笑い話にされますが、子どもの下の子も 早く寝ても中々起きず、似てしまったのか、2人を起こすのにくたびれます。示しがつきません。 自分で起きない旦那はいっぱいいるのでしょうか? 性格や、仕事は生真面目で、頑固者です。

  • 旦那に子育てを…

    4ヶ月の娘がいます。 育児に家事にすごく大変で 旦那は仕事の帰りが遅いので あまり娘の面倒が見れない状態です。 しょうがないとわかっていても 仕事から帰ってきた旦那を見ると テレビを見てのんびりとご飯食べたり ゆっくりお風呂に入れたり 携帯をいじっていたり すやすや眠れている姿を見ると 腹がたはちます。 自分は何もかもゆっくりできないのに ずるい!!と思って イライラが爆発して喧嘩になってしまいました。 そしたら旦那が 『そんなにゆっくりしたいなら俺が家事育児変わってやるよ!!』 と強気で言ってきてそこで私もイラっときて 『できるもんならやってみろ!!』 と言い返しました。 そしたら旦那が 『やるからこの日子供置いて実家に帰りな』 と言ってきました。 けれども 娘が夜中ミルクで泣き出したら 旦那は気付くのかな?と不安になってきました。 普段、夜中泣くと言っても娘は うーうーと言いながら指しゃぶりを するので声が大きくないので 旦那は一切気付きません。 育児の大変さをわかってもらいたいのですが、任せても大丈夫なのでしょうか? とても不安です。

  • 旦那さんのくさい所を匂わされます(>_<)

    毎日、何度も何度も股間を嗅いでと言われます。タマタマをめくった、ジメッとした部分‥油断したら股間を顔に押し付けてきたり、またがったりして困ってます。 週に一回ぐらい我慢して嗅いであげたら嬉しがってます。甘えん坊だしフザケているんだとも思うんだけど、それにしては度が過ぎていて本当に嗅いで欲しいようなのです‥愛の証だとか何とか言ってます(+_+) ちなみに、私の股間の匂いも嗅ぎます。特に飲んで帰ってきたら一目散状態で、私を転がして足を開かせいつまでもクンクン嗅いでるんです(´・ω・`)でも私のを嗅ぐのは週に一回ぐらいかな。 しばらく旦那さんの求めるまま日に何度も嗅いでいたら飽きるのかもしれない‥とも思うけどそれは苦痛だし、なんとなく旦那さんはその位じゃ止めない気がします。 世の中には、タマタマの下の匂いが大好きだと言う女性が居るらしいのでそういう方の意見や、私と同じように困ってる女性の意見、臭って欲しい気持ちが分かる男性の意見‥などなど聞かせてもらえませんか?

  • 七ヶ月の娘がいますが、最近まで、旦那に人見知りしていましたが、最近慣れ

    七ヶ月の娘がいますが、最近まで、旦那に人見知りしていましたが、最近慣れてきました。それはいいことなのに、何か正直嫌です。旦那のところに行くようになりました。なついたからと言っても育児には全くの不参加です。おむつ替えも言わなければやらない。言っても動くからうまくできないとのんびりやの旦那なのでゆっくり。それならそれでいいんですが、ブツブツ言い訳のようなことを必ずいいます。それは子供のこと以外でもいうので仕方ないですが。あやせないから、私の近くに常にいて子供を抱っこしたり。私があやして子が笑う姿を見て楽しんでる。私が全部やってるのに、子供が懐いてるまでいきませんが旦那のところに行くのを見ると辛くて泣けてきます。旦那に懐いてほしくないと思ってしまう私はへんですよね。離婚したいとかそこまでは思いませんが、出産して愛情は前よりないです。 いくらあやしてあげてと言ってもやろうとしない。具体的に教えてもダメ。子供がニコっとしても笑おうともしない。旦那は、あやしながら私の顔ばかり見てきます。 同じ経験された方いますか?これからとう乗り越えたらいいですか。 アニメ見たさに午後は実家に帰ってみたり、私には実家に帰るなというし、寝に行ったり。仕事の残りとか言い訳してこっちでやったら書類をグチャグチャにされるとフラーっと帰ります。子供とは半日が限界なようです。 もちろん風呂もおむつもまーったくしません そんな旦那に対して懐かないでほしいと思ってしまいます。 グチもありますが、不愉快な思いされたらすいません。

  • 子供をあやせない旦那について愚痴です。

    子供をあやせない旦那について愚痴です。 生後六ヶ月の娘がいます。旦那は 全くといってもいいほどあやせません。蚊の鳴くような声で ヨシヨシヨシ 泣くのをやめなさい 外をみなさい 花をみなさい 鳥をみなさい なぜか 命令口調です。いうことがなくなれば、無言で抱っこ 無言の方が多い と言っても、なかれっぱなしだったり すぐ 疲れたと床におきます。あとは、子供の顔と自分の顔の近さ2ミリ幅まで近づけて 永遠になめまわすようにじーっと みたり、そんな姿を見て情けなくなります。最近では、旦那が抱っこすると娘が大泣きします。育児にはほとんどノータッチです。帰ればすぐテレビをつけたがるし、なにをやるにもおそい オムツ替えなんかやらせたら、動くからできないと 永遠とテープを貼り直したり 男の人は最初は何にもできないと聞きますが、うちの旦那のあやし口調や行動にはうんざりします。何回言ってもなおしてくれません。無言でいて、笑顔すら作れないので無表情のまま、子供も笑いません。私のところは 笑います。旦那の性格は、おとなしく、自分からはまず話さない、社交的ではなく、友人もゼロにちかく、真面目です。そんな真面目なところに惹かれ結婚しましたが、今の状況が見えていれば結婚してなかったとおもいます。仕事が忙しいときがあり、1歳まではしゃべれないから俺はいなくていい、成長もないし、記憶もないから別にいいと言っていました。もちろん否定しましたが、わかっていません。私は旦那と正反対な性格で明るく声も大きければ友達もいます。あやしかたも見てるのですが、変わりません。あやしてる姿を見て こんな小さい赤ちゃんに言ってもわかるわけないのに と思っていそうです。子供の名前も呼びません。ベビーちゃんと言います。すべて注意しても、へらへら笑っています。ついでに 私の名前も数年よばれたこともありません。こんな旦那どう思いますか?トミカが好きで、トミカ博だけではなく基本、 一人で行けず、もう少し大きくなったら一緒に行けるのにと言っています。自分の趣味のために子供を利用しようとしています。そういうところも嫌です。娘がかわいそうです。娘が行きたいといえば別ですが。 離婚すれば は なしでお願いします。それができればとっくにしています。最近では、子供さえいればいいという気持ちになってしまいます。旦那は、父親の浮気が原因で15年以上口をきかずにいます。今も継続中です。寂しい人生を送ってきたのも事実です。私の実家へ来てもあいさつひとつしません、ではなく、できません。 私が言って渋々言っています。外出するときは常に帽子を深くかぶり、下をむいて歩く、おしゃれでかぶっているかんじではありません。結婚が決まったあたりからそんなふうになってしまいました。会社でちゃんとやっているのかも心配になります。

  • 私は旦那に甘いですか?

    3人目妊婦です。今週予定日でいつ生まれてもおかしくないです。 先週から主人が風邪をひいていて私たちにうつってはいけないと、車で30分離れた実家に帰ってます。仕事もそこから行ってます。 先週末から4歳の長女が熱を出して、昨日から2歳の次女が熱を出して2人ともインフルエンザということでした。昨日旦那は帰ってきたんですがインフルエンザと聞いて「俺もまだ風邪が治ってないから、インフルンザなら帰ってくるんじゃなかった」と言って別の部屋で寝て、今日は「子供のインフルエンザがうつったみたい。(実家に)泊まるわ」と夕方電話がありました。子供たちの風邪は旦那からきたと思うんですが・・・^^。子供達が風邪をひいてからはもちろん私は寝不足です。子供達がしんどいのか何度も起きるので。 でも毎回、旦那が風邪をひくと実家に帰るので私もかまわないと思ってました。そしたら今日近所の人たちが「大変でしょう」っておかずなどを持ってきてくれて旦那のことを聞かれたので話したら「甘い!仕事に行けるなら大丈夫!父親としての自覚がない!陣痛がきたらどうするの!」といわれました。正直寝不足と、臨月でしんどいですが、私としては旦那のご飯の準備をしなくていいし、私が動けなくても旦那の面倒は見ないといけないので(とにかく一番手がかかる長男なんで^^)良かった~とおもっていたんですが甘いですか?

  • 娘13歳に旦那が

    私ゎ4人の子供達を連れて今の旦那と再婚しました。お酒を飲むと普段から態度が凶変する旦那です。ある夜いつものようにお酒を飲みだして。旦那ゎ娘に借金してでもお金用意するから裸見せろと言いました。もちろん娘は旦那を罵倒しましたが、次の瞬間ズボンを下げパンツ姿で娘の顔の前に股間を近づけ、お父さんの触れと娘の手を取りました。その日娘は怯えながら寝ました。それから娘ゎ度々過呼吸になったり、いきなり倒れたりします。専門の病院ではなく、かかりつけの医師に心身的なものでゎないかと言われています。離婚話をすると、それ以来通帳やカード、印鑑をすべて管理され、一円のお金もくれなくなりました。もうどうしたらいいかわからないし、私自身ストレスで体調を壊してしまって。何かアドバイスお願いします。

  • 何度寝をなおす方法は?

    何度寝をなおす方法は? 旦那が朝、目覚ましを5分起きくらいに音を変えて30分以上設定してます。 気付かない時もあるみたいなんですが、明らかに起きてとめてるのに起き上がらず横になったままの時もあります。 そーやってグズグズして又目覚まし鳴ってが迷惑なんです。 私は眠りが浅く、いびきで起こされたり、旦那の目覚ましで目が覚めます。私の方が遅く出るので私も寝ていたく?? しかし何度も目覚ましがなると、さすがに私も再び眠れず、いつも寝不足です。 旦那は帰宅も遅く朝も早いので寝ていたい気持ちもわかるんですが???? 結局目覚ましが鳴りきっても寝て何故かギリギリで起きてバタバタ出ていく。 だったら最初からギリギリくらいで目覚ましを設定すれば1回や2回で済み、自分にも起きなきゃというプレッシャーになるんじゃないと提案してもやってくれません。 とりあえず体起こしてみたら眠くても寝ないで済むよ。気合いの問題だと言ってもダメ。 目覚ましじゃなく私が起こしても本当一回じゃ起きないです。 いつでも。 さすがに何度もだとイラっとします。 子供も産まれるので私は更に睡眠不足になると思いますし、子供もやっと寝たと思ったらずっと目覚ましが鳴るのも、いかがなものかと。 逆に旦那は何しても起きないから夜泣きでも起きないでしょうからこっちも気を使わなくて良いような???? 家がせまいので別々で寝る事が不可能です。  低血圧でもないし アレは何でなんでしょう やっぱり自分に甘いから?

  • 旦那が帰ってこない。

    今日は、娘と旦那と三人で焼肉に行きました。最近旦那は酒に飲まれてしまう事があります。今日も飲み過ぎて、飲み過ぎと行ったら、前の嫁には、そんな事言われなかった。と子供の前で言いました。私が、子供の前でそんな事言うなら、前の嫁に話して!外に出て!と言いました。初婚の私や娘には再婚という事は、関係ないと思っており、言ってしまいましたが、私が、いけなかったのでしょうか? 娘は泣いてます。旦那はもう帰ってこないでしょうか?

専門家に質問してみよう