• ベストアンサー

年賀状を作りたいのに開かない

年賀状を作るのに「Epson Photo+」を開こうとしたら、プリンタードライバーがインストールされていませんと出て、開きません。もうプリンターとパソコンはつながっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.4

>CDないと、ダメなんですね。困りました。 ドライバーはメーカーサイトからダウンロード出来ます。同梱のCDは最新のOSに対応していないかもしれませんので、メーカーサイトよりダウンロードした方がいいです。 プリンター名が明記されていないのでわからないのですが、検索で「お使いのプリンター名 ドライバー」で検索すればサイトが見つかります。あるいはエプソン機なら https://www.epson.jp/support/download/ から辿り着けると思います。なお、お使いのOSも不明ですが古い機種だと最新のOSに対応していない場合もあります。対応OS一覧にない場合は非対応となるのでご注意ください。

basketballsaiko
質問者

お礼

DVDみつかって、インストールできました。試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.3

>もうプリンターとパソコンはつながっています。 どの様につながっているのでしょうか? 使用するパソコンとプリンターを「プリンター用USBケーブル」 で接続します。 更にプリンター用のドライバーはインストールしてありますか? プリンター用のドライバーをインストールする必要があります。 また、このドライバーは接続するパソコンのOSの種類に合致 したドライバーをインストールします。 パソコンのOSの種類は判りますか? ・OSの種類:Windows-「10や11等」および「64bit32又は32bit」  等を調べる必要があります。 プリンターに同梱されているDVDをパソコンの光学ドライブに 挿入してDVDを起動します。 複数のプリンタードライバーが表示されますので、前述のパソコン のOSの種類に合致したドライバーをインストールします。 念の為、パソコンを再起動します。 再起動後、必要な作業を行います。

質問者

お礼

DVDみつかって、インストールできました。まず試してみます。ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。そもそものプリンターに付属されたCD、ないとできないんですね。困りました💦

• GENESIS
回答No.2

メーカー純正ドライバーは入っていますか?。何もしないとWindows標準のドライバーが有効になる可能性があります。確かにプリンターは繋がっていますがドライバーがインストールされていないとメーカー製ソフトが対応しない可能性があります。もし入っていないならメーカーサイトからプリンターと使用OSに対応したドライバーを入れてみてください。

質問者

お礼

DVDみつかって、インストールしました。試してみます!ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。CDないと、ダメなんですね。困りました。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://www.epson.jp/support/download/ からお使いのプリンタの型番で検索して使用しているOSにあったドライバを再インストールしてみるとか。

質問者

お礼

DVDみつかって、インストールできました。まず試してみます。ありがとうございました。