• ベストアンサー

この毛穴は何毛穴ですか?

44歳の女です。 保湿したり毎日美顔ローラーをしたり、 自分なりにかなり努力していますが、 逆に毛穴が悪化したような気もします。 最近は、肌の汚さに、マスクを はずすのがはずかしくて、 人に会いたくありません。 この肌は、整形しないと 改善しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.5

同年代です。 お肌が硬そうに見えますね。 私はビタミンCサプリを数年継続し、メラノCCプレミアム→乳液を使ったところ、毛穴がマシになりました。 マスク生活で輪郭のたるみが気になりますので、顔体操(You Tubeを視て)してます。

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます! サプリってやっぱり効果があるんですかね。 あと、メラノCCプレミアム、気になってました! 整形とかはどうもこわいので、顔体操、私も探してやってみます!

その他の回答 (4)

回答No.4

たるみによる毛穴広がりです。 美顔ローラーはお肌によくありません。 エステで毛穴の汚れを取ってもらい、引き締めと美容液を入れてもらって、美容クリニックでヒアルロン酸注入や、糸を入れてもらうなどなどをすると毛穴広がりと、たるみは解消されると思いますよ。

komattacha
質問者

お礼

すみません。 ヒアルロン酸とか糸を入れるというのはどうも怖くて。。。 たるみをとる顔の筋肉の鍛え方とか、そういう方法ではもう無理なのですかね。 ありがとうございました。

noname#253435
noname#253435
回答No.3

44歳なら"普通"の範疇でしょう。 >逆に毛穴が悪化したような気もします。 「逆に」も何も、年齢的に悪化(?)していくのが普通ですよ。 まあお金をかければ綺麗になるでしょうけど、もう一度いいますけど44歳なら普通ですから「この肌じゃ人に会いたくない」なんて思いつめないでください。体が徐々に老化していくのはごく自然なことです。そんなにいつまでもツルツルの肌じゃなくてもいいじゃないですか。中年になったら中年らしい渋さがでますよ。

komattacha
質問者

お礼

逆に悪化というのは、年齢でだんだんという意味ではなく、 最近気にして特に手入れに力を入れてからという意味でした。 周りには、私より年が多くても肌がきれいな方がたくさんいて、 かなり気になってしまいます。 ありがとうございました。

• glee-glee
回答No.2

美顔ローラーを毎日してると言うことなので肌がこすられて悪化してるのかも。 肌をこするのが一番良くないと聞きます。美顔ローラーしばらくやめて様子見してみたらどうでしょう? それと乾燥もしてるのかもしれません。 保湿はもちろんしてると思いますが肌の中に浸透していない可能性もあります。 化粧水つけた後1分くらいしてまた化粧水つけると言う化粧水の二度つけがオススメです。

komattacha
質問者

お礼

美顔ローラーが悪いとは考えてもみませんでした。 確かに、私のローラーの使い方は肌に悪いかもと思いました。 しばらく使用を控えてしっかり保湿してみたいと思います。 ありがとうございました。

• Riku0607
回答No.1

整形しなくても充分お綺麗ですよ。