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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ光向けインターネット接続サービス)

ドコモ光向けインターネット接続サービス障害発生

このQ&Aのポイント
  • 昨夜13日21時頃からドコモ光のインターネット接続ができなくなりました。
  • 現在、障害が発生している可能性がありますので、詳細を確認してもらいたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについても問題が発生しているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

障害は起きていないようですね。 https://www.docomo.ne.jp/info/network/ Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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回答No.1

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