ひかり回線のインターネット接続でエラー「003」が発生する

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線のインターネット接続でエラー「003」が発生し、接続設定ができない問題が発生しています。
  • プララとの開設日は7月30日で、パソコンとルーターを接続して初期設定を行っている際にエラーが発生しています。
  • 何度も接続確認や設定を試みましたが、結果は同じでした。
回答を見る
  • 締切済み

ひかり回線のインターネット接続

インターネットの接続設定が出来ない プララとの開設日は7月30日です。 30日0600 パソコンとルーター等を接続後当初の設定段階で エラー「003」になる。 何回となく接続確認し設定したが結果は同じでした。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

物理的(ハードウェア)での接続を一つ一つ確認してください。 1.壁コンセントからの光ケーブルは光モデム(回線終端装置)に繋がっているのでしょうか。 2.光モデム(回線終端装置)からのLANケーブルがルーターのWANポートに接続されているか。 3.光モデム(回線終端装置)とルーターの電源は入っているか。 4.パソコンとルーター間をLANケーブルで接続して、ルーターに「ぷらら」にログインする為のID,PSWを設定する。 ・・という具合に接続の手順を踏んで接続設定を行う。  慌ててはダメです。

iyasu1156
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 1000に電話によるサポートを受けました。 CDによる設定とは違う方法でサポーターの言うとおりに実施したところ見事に設定完了しました。uminosokoI001様他たくさんのサポートありがとうございました。

• yumi321
回答No.3

今回の案件はぷららに聞くのが一番です。皆さんの答えは同じですね・・・。 ぷららは最初から割引価格ですので3年待たなくてお得ですよね~。 10時からのサポートで混んでるのだけは仕方が無いけど。。。気長に頑張って下さい。

iyasu1156
質問者

お礼

ありがとうございました。

• GC508S
回答No.2

私も「ぷらら」ですが、ぷららダイアルに電話して聞いてみてください。 その時、お客様のIDを手元に置いておいてください。必ず聞かれますから ぷららは10:00-19:00の間に電話してください。 http://www.plala.or.jp/support/contact/

iyasu1156
質問者

お礼

回答No.1

サポートに連絡して下さい。

iyasu1156
質問者

お礼