• 締切済み

メルカリのいいね

いいね貯まってくると逆に売れなくなるのは何故ですか?

noname#253296

みんなの回答

noname#254284
noname#254284
回答No.2

みんながみんなで、値下がりを待ってます。納得行かないと思いますけど、そうなんです。 そういうどうでもいいねと言う人を振り落とすため、再出品するしかないです。不思議に意外と売れるのです。

質問者

お礼

なるほど。 安くしないと買わないような人に見てもらっても仕方ないですね。

• DAMSAREX
回答No.1

いいねが多い=「大勢の人が欲しいと思っていても実際には必要だとは思わないお品(時間の経過と共にいいねだけが増え購入に至る人はいなかった)」ということかもです。 どういう品がそう言う状態に陥るのか存じませんが、要はユーザーにとっての「絵に書いた餅」なのでしょう。 わざわざ手に入れなくても、お気に入りからいつでも見れる=「見るだけで十分満足できるお品」ということを表しているのかと。

質問者

お礼

私の場合はスニーカーとかが多いですね。 いいね付く数は多いのですが、誰も手を出しません。 相場見て値付けしてるからから、ぶっ飛んで高いと言う事もないのですが。