• 締切済み

アモキサン→トレドミン

脈拍数がどうしても上がってしまうために、アモキサン→トレドミンに変薬を希望しようと思います。どちらかでも飲んだ事のある方、実感をお知らせ下さい。両方を飲んだことのある方は、ぜひ教えて下さい。

noname#17871
noname#17871

みんなの回答

回答No.1

現在、トレドミン、アモキサン、アナフラニールを飲んでいますが脈拍数が上がるといった事は一度もありません。 太りやすくはなりますが。

noname#17871
質問者

お礼

回答有難うございました。Drが私の考えに同意して、トレドミンに替えてくれました。アモキサンは人によっては、頻脈はあるそうです。

関連するQ&A

  • アモキサンの耐え難い副作用について。

    今年の3月から精神科を変えました。 抗うつ剤(トレドミン錠50mg・1回1錠・朝と夕。 ジェイゾロフト錠50mg・1回2錠・夕)を飲んでいて、 効いてきた時にはかなり気分が楽になり、先生と笑顔で話す事も出来ました。 なのに、効いているはずなのに自殺を考える程の落ち込みが出てしまい、訳も分からず、でも死にたくて、遺書まで書いてしまいました。 別に、環境の変化や家族との激しいトラブルなど、落ち込むきっかけは全く無いのに、今日、電話で先生に質問すると、言葉を濁すような・・・ハッキリした言葉と対処の言葉が貰えませんでした。 続けて、「前に出したアモキサン飲んで。」と言われたんですが、 前々から何度も「物凄くだるいし、物凄く眠くて、起きられませんでした。自分で病院にも行けないと困るんです。」と訴えているのに、最後には先生は同じ事を吐き捨てるように言ってました。 今までは、薬の改善(希望)を言うと、すぐには「はい、じゃあ変えます」と言ってはいませんでしたが、こちらの我が侭を受け入れてくれました。 アモキサンに代わる薬は無い(?)そうで。。。 せっかく先生が抗うつ剤を足してくれたのに、「どうしてもアモキサンは飲めないんです」というワタシが我が侭なんでしょうか? 副作用がきつくてもきつくなくても、我慢するべきなんでしょうか?

  • トレドミンの副作用なのか効果なのか

    トレドミンの副作用なのか効果なのか うつがひどくなり、トレドミンを服用しています。 25mgを、朝2錠、夕食後2錠飲んでいるのですが、 確かにひどいうつ状態から少しだけ回復したのですが、眠気とだるさがあり、意欲が全くわきません。 明日は仕事なのにこれでは困ってしまいます。 今まで、ドグマチール、アモキサンやパキシルなどを試しましたが、どれもこれといった効果はありませんでした。 知りたいのは、上記のトレドミンを飲んだ反応は、効果とみるべきなのか副作用とみるべきか、どちらなんでしょう。 また、同じようになかなか抗うつ剤が効かない方で「私はコレが効いたよ」というような体験談がありましたら、参考までに教えてください。

  • パキシルからトレドミン

    僕はパニック障害です。 1年ほどパキシル20mg/日 飲んでいましたが 元来、徐脈傾向で平穏時が50前後、就寝時には30前後に落ちます。心臓等の病気ではない判断がされています。 今回、医師から脈を上げるためトレドミン50mg/日 に変更しようと打診があり現在服用4日目です。 平穏時には脈拍は80前後になりました。 第一の質問です。脈が遅いからトレドミンを処方された方はいますか?また、服用してどうでしたか? 第二の質問です。パキシルからトレドミンに替わった方で体の変調はありましたか?パキシルの断薬症状はありましたか? ちょっとややこしい質問ですがお願いします。

  • アモキサンの副作用??

    アモキサンの副作用?? 1ヶ月前からアモキサンを服用しています。 鬱とはっきり診断されたわけではないです。 調子が良かったので継続になったのですが、ここ最近明らかに体臭がきつくなったんです。 気温が上がったせいかと思っていましたが、暑くもないのに、朝起きたときには 強烈な汗臭さがあったり、靴を履いていても足が臭います。服からもモワっとした変な臭い がします。 実際、周りからもちらほら言われているので、自己嫌悪等ではないと思います。 飲み始める前より憂鬱です。 アモキサンの副作用なのでしょうか? 病院に行けるのが早くて1週間後になります。 このような症状になった方、解消した方いれば教えてください。

  • トレドミン & PZC

    今日は。鬱病歴2年、最近SNRIのトレドミンを処方されました。 それまではパキシルでしたが、僕には合わない様で先生にお願いしてトレドミンに 変えてもらいました。 併せて飲んでいるのは「リタリン」、「メイラックス」、「レキソタン」 それと「PZC}です。 で、先生おっしゃるにトレドミンとPZCの併用は処方としてはキワドイとの事。 どんな理由で、どの様にキワドイのか尋ねても、「とにかくキワドイ。」としか 答えてくれません。 どなたか本当にトレドミンとPZCの併用はキワドイのか、その理由とどのように キワドイのかご存知の方、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 抗うつ薬のトレドミンが効かなくなってきた感じが・・・。

    抗うつ薬のトレドミンを処方されて飲んでいるのですが、 最初に処方されてから、5日目あたりの頃には、 飲むと気分が明るくなる事を実感していた様な気がするのですが、 最近は、飲んでも、全く効果が無いように感じてしまうようになりました。 抗うつ薬は、飲み始めて、2週間位経つと、効いてくる場合が、多いそうですが、自分の場合は、逆をいっているような・・・。 どういう事なのでしょうか? 最近になって、ストレスが強い状況になった、ともあまり思えません。 私みたいな経験をされた方いますか?

  • トレドミンと言う薬について

    PTSDと診断されて、トレドミンと言う薬を処方されました。 飲んだ事あるかた、どのような効果があらわれるのでしょうか。 教えて下さい。

  • アモキサンの断薬で不眠にはなるのでしょうか?

    アモキサンの断薬で不眠にはなるのでしょうか? 半年前から軽うつ病でアモキサン50mg、レキソタン就寝前2mgを飲んでいるのですが、1ヵ月半程前に抗うつ薬の変更という事でアモキサン50mgからテトラミド10mgに変更になりました。 アモキサンを断薬した翌日から眠りが浅くなって中途覚醒もしてしまうようになったので10日程してから担当の医師の方に相談してアモキサンに戻して貰いました。 アモキサン再開から1ヶ月経つのですが、眠りの質が悪いままで今は眠る事が怖く感じます。 マイスリー、レンドルミン、ロヒプノールという睡眠導入剤も試してみたのですが、眠りが変わらなかったり、翌朝の頭痛等でほとんど効果がありませんでした。 心気症もあるのですが、それが関係しているのでしょうか? この先ずっとこのままなのかと思うと本当に怖いです… 抗うつ薬を変えて頂けは改善するのでしょうか?

  • 抗うつ剤 アモキサンとSSRI

    うつ病で抗うつ剤を飲んでいる者なのですが 夏まで診て頂いたA先生はアモキサンとSSRIは種類が違うから 両方飲んでも大丈夫ですよとおっしゃってました。 いい先生でした。 秋になってA先生が急に辞めてしまい神経質そうなB先生に変ったの ですが、B先生は抗うつ剤2種類飲むと血中濃度が安定しないから ダメですと言います。 基本的に、第二世代のアモキサンと第三世代のSSRI 一緒に飲んでもいいのでしょうか?だめなのでしょうか? 教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。 私的にはSSRIも飲んでたときのほうが調子が良かったように 思ってます。

  • 高血圧の治療(上しか下がらない)

    軽い高血圧の治療で、ケルロング2.5mg/日、タナトリル5mg/日を飲んでいます。上は135前後に落ち着いてきたのですが下が90前後、脈拍数が85位(健康時は68)で高めです。他にも抗うつ薬(トレドミン50mg・アモキサン25mg)と抗不安薬(レキソタン4mg)を少量飲んでいます。そのせいもあるのでしょうか。それともストレスでしょうか。ストレスは多いほうです。しばらく内科もメンタルクリニック診察がなくDrに会えないので、どなたか教えて下さい。