• ベストアンサー

無題

メルカリやヤフオクで4,000円してたポケモンメザスタダブルチェイン2弾のスーパースタータグ・ジガルデを三井住友VISAのクレジットカードで購入したとき、10回払いだと月400円支払と計算するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

クレジットカードの3回以上の分割払いには、手数料がかかってきます。 (1回(一括)払い・2回払いでは手数料なし) >分割払い・あとから分割|クレジットカードの三井住友VISAカード >https://www.smbc-card.com/mem/revo/bunkatsu.jsp 詳しくはこちらの「お支払い回数と手数料について」以下を読んでください。 例えば10回払いだと、分割手数料8.04%となっています。 4,000円×8.04%=321.6円。 支払いを10ヶ月に伸ばせる代わり、総額では4,321.6円支払わなければなりません。 (1月当たり432円または433円? 初回支払いで調整するかも) 月々の支払いを低くできる代わり、総額では損をする、それが分割払いです。 ちなみにリボ払いというのは、無限回数分割払いであるので、最も損をする払い方です。