• 締切済み

SRA5050A音声出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(SRA5050A) ===ご記入ください=== エンドユーザーがマイクでご利用で、スピーカー両方から音声が出ません。 でない時は、インジゲーターランプも点灯していません。 音声出ない時は、声を単発で あ!と大きく衝撃を与えると 音声が出だします。 スピーカーの両方から音声が出ないので、スピカ―の不具合では無いと考えます。マイクの不具合もあり、マイクは修理済みです。 アンプの不具合で考えられますでしょうか? 確認対処方法がございますでしょうか。 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【インジゲーターランプも点灯していません】 このことから、マイク接続の端子部の接点不良の可能性は考えられませんでしょうか? 音声信号を発することにより、微かな電気信号が伝わり接点不良がギリギリ解消されたりして・・・?

SMJ_OHNO
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 間にミキサーもあり、チューナー・ミキサーの接続端子の再接続で、一旦症状がでなくなりました。アドバイス有難う御座いました。