スマホの返品プランについての質問

このQ&Aのポイント
  • スマホの返品プランについての質問
  • スマホのプランで2年で返せば3年目の支払いはなくなるプランがあると聞きました。しかし、途中で機種変更した場合、残りの支払いはどうなるのでしょうか?また、スマホの下取りに出した場合、新しいスマホの代金は全額支払う必要があるのでしょうか?
  • 現在、下取りに出したスマホの支払いは24回目ですが、残り12回の支払いも続ける必要がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのプランで詳しい方

どのキャリアもあるのかは知りませんが 2年で返せば3年目の一年分に支払いはなくなる返品プランみたいなのあるじゃないですか ちなみにdocomoです あの場合で もしそのプランに入っていながらも、何らかの理由で23回目まで待てずに(例えば一年半で機種変、残が残ってるスマホも返品)機種変した場合の残って、どうなるんですか? スマホは下取りとして出してるのですが 新しくスマホを購入した場合は その下取りに出したスマホ代は「実質」満額払わなければならない、という感覚でいいですよね? 今ちょうど,その下取りに出したスマホの代金が24回目の支払いです(全36回) 手元にはないけど後の12回も支払う、という感覚でいいですよね?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>何らかの理由で23回目まで待てずに(例えば一年半で機種変、残が残ってるスマホも返品)機種変した場合の残って、どうなるんですか? 別に待たなくても1ヶ月目から返却は可能です 2年を待たずに返却しても25回目から36回目までの最大12回の機種代金の支払いが不要になります 1回目から24回目までは支払う必要が有ります スマホおかえしプログラム | キャンペーン・特典 | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/okaeshi_program/

Lov3gogo
質問者

補足

やっぱりそう言う考えでいいですよね? 24回までは必ず払う義務があるけどそれ以降はスマホを返却してれば残りは無くなりますよね! 有難うございます!

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.3

私はuですが、今の機種は48回払いで24回目以降はいつでも返して残りは支払わなくても良いと言うものです。 (もうすぐ48回目になります) 車で言う残クレですね。 同じプランで長男もiPhoneを持ってますが、途中で電源が入らなくなった(壊れた)時にこのプランを利用して機種変更しようとしたら、12,000円の違約金を取られるようで結局修理しました。 ガラスが壊れている状態だと3,000円とか。 傷がなく、きちんと動く状態のみそのままの返却でいいようです。 あなたの質問ですが、24回の途中で返却も可能ですが、24回までの機種代金はきっちり毎月請求されますよ。

Lov3gogo
質問者

お礼

有難うございます!

回答No.1

確認ですが、支払いが残っているのに、返却ではなく別のお店に下取りに出したということですか? 支払いが終わっていないと所有権が質問者様にないと思いますが下取りに出して大丈夫なんでしょうか

Lov3gogo
質問者

補足

え??docomoにですよ docomoで契約してますからdocomoに返却してます