• ベストアンサー

Pro版とHome版

WindowsXPを購入しようと思っています。 既にPro版を所有していてメインのパソコンにインストールしてあります。 2台目のパソコンのOSをWindowsMeからWindowsXPに変更しようと思っています。 WindowsMeが不安定で、フリーズを連発しているので、ためしにWindowsXPのPro版をインストールしたところ、 一切フリーズしなくなりました。 電源が落ちないバグもなくなり、とてもスムーズに動いています。 2台目のパソコンはホビー用なので、セキュリティにはこだわっていません。 Pro版を買うとちょっと厳しいので、Home版を買おうと思っています。 もし、Home版をインストールしてもPro並みに安定した動作を得られるのでしょうか?

noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

>もし、Home版をインストールしてもPro並みに安定した動作を得られるのでしょうか はい、Proと変わらず安定した動作を得られるでしょう。  私も、Pro・Homeの両方とも使っていますが家庭使用の場合Homeで十分だと思います。  ただ、ドメインに参加したりリモート機能を使うのであればProでなければなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたらHome版を購入したいと思いました。

その他の回答 (1)

• dai509
回答No.2

PROとHOMEではセキュリティや安定性には違いはありません。 ただ、homeはPROの機能制限版になります。 参考URL先を読みましょう。 個人的にはドメインに参加しないなら、homeでも十分だと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/whatsxp.html#735
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先の情報もわかりやすかったです。