MP480使用中のインク吸収体の表示について

このQ&Aのポイント
  • MP480使用中にインク吸収体の表示が出ました。応急処置方法を教えてください。
  • MP480でインク吸収体の表示が出ています。対処方法はありますか?
  • MP480のインク吸収体表示について教えてください。対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MP480使用しています。インク吸収体の表示

インク吸収体の表示が出ています、応急処置は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますが https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2717 本製品は2015年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっており既にインク吸収体の交換を含む修理対応は終了しています。応急処置の方法もないので素直にプリンタを買い替えた方が良いかと。

• okwa24
回答No.3

インク吸収体が表示されたら応急処置はありません。修理は可能で、機種によって違いますが、交換修理代が約10,000円ほどになり、プラス送料代が掛かります。尚、日々の印刷頻度にもよりますが、私は毎日A4文書を20枚~30枚ほど印刷をしていて、その表示後も使い続けて40日ほどでプリンタが動かなくなり結果として新機種を購入しました。ご参考になれば幸いです。

• gokukame
回答No.2

2008年10月上旬 発売の古い機種。インク吸収体の交換はメーカーに依頼するのですが、古いので無理です。

回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2717