• ベストアンサー

ウィルス除去ソフトとサイト表示

super_takoの回答

回答No.3

AVGだけでなくAVASTやAVIRA、PANDAなどほかにもたくさん無料ソフトはあります。 いろいろ試してみてはどうですか。 セキュリティソフトを使用することによるメリット、デメリットがあります。 自分はデメリットを理解したつもりでセキュリティソフトはOS標準のものしか使っていません。 あなたはどうでしょうか。メリット、デメリットを書き出せますか。 どうしても不安ならサポートのある有料のソフトを使うことをお勧めします。