• ベストアンサー

【映画】マーベルコミックシリーズの映画化が多いのは

【映画】マーベルコミックシリーズの映画化が多いのはなぜなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA たくさん映画化しようとマーベルがお金を出しているからです。 マーベルとまったく無関係な「映画関係者」たちが何を映画化するかを決定していて、なぜかマーベルだけが高確率で選ばれている、とでも思っていたんでしょうか。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kairibaka
回答No.2

このところ日本でやたら「人気携帯コミックの実写化」が多いのと同じ理由です。 テレビマンも映画マンも、失敗出来ないんです。 スポンサーの意向でがんじがらめ、「〇〇製作委員会」の言いなりで、お金の制約だらけで失敗出来ない、その中で保身のために、「まず先に漫画で公開されてヒットして、失敗しないことが確約されている」ようなものしか、実のところ映画に出来ないんです。 そしてVFX技術の進歩で、昔は実写化するのが不可能だったものができるようになった、それもありますね。 つまらない時代です。

• DESTROY11
回答No.1

それしかないからです。