• ベストアンサー

海外コミック実写もののお勧めないですか?

取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ヘルボーイ」 これ、なかなか面白かったです。 恋愛に悩む、人の心を持った悪魔って、設定も面白いし。 脇役も悪役もキャラが立っていましたし。 「風雲 ストームライダース」 これは、原作漫画を見てみたいと思うような映画です。 千葉真一さんが、悪役の雄覇を演じていて、これも見所です。 典型的な武侠モノです。 「アメリカン・スプレンダー」 これは、ヒーローものではないです。 原作者の日常を淡々と描いているんですが、 妙に残る映画でした。 でも、ある意味、成功したのかもね。

KanKevin
質問者

お礼

No.1の方も挙げてくださってますが、「ヘルボーイ」は良い作品なんですね。 借りて見てみることにします^^ 「風雲ストームライダーズ」は多分TVドラマ?の「風雲」というのが5巻くらいあるのも見たことあるのですが どちらもタイトルが同じなので三国志とか水滸伝などのように同じ作品を別々に実写化したものでしょうかね。 私は武侠ドラマも好きなので、楽しめそうです。 「アメリカン・スプレンダー」は初めて聞いたタイトルですが気になるので こちらも探してみます。 どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#20181
回答No.3

#1です。 「ヘルボーイ」と「アンダーワールド」がお勧めですね。 「ヘルボーイ」は前記している方がいますね。 「アンダーワールド」は、バンパイヤのヒロインと狼男の悲恋をテーマにしたアクションものです。2作目も出たばかりですし、面白いですよ。

KanKevin
質問者

お礼

有難うございます^^ 「ヘルボーイ」はお二人が良いと仰るので本当に期待できる作品なんですね。明日早速レンタル探しに行ってきます! 「アンダーワールド」も面白そうですね。 色々教えて頂けたので少しずつ借りてきてしばらく楽しみます どうも有り難うございました!

回答No.1

アメコミヒーローものだと、最近の映画では「スパイダーマン」「ブレイド」「ハルク」「デアデビル」「キャットウーマン」「ヘルボーイ」「エレクトラ」「パニッシャー」なんかが有りますね。 更に古くなると「フラッシュ」「スポーン」なども有りました。 「スカイキャプテン」や「コンスタンティン」「ロケッティア」もアメコミ原作です。 「シルバーサーファー」や「アイアンマン」なども、もうじき公開との噂ですが・・・。

KanKevin
質問者

お礼

「ブレイド」や「コンスタンティン」(コンビニで売ってるの見かけました)も コミック原作ものだったんですね。 ブレイドの一番最初のはスカパーで放送しててカッコよかったので 改めて借りてきて見ようと思います。 日本でアメコミものというとスーパーマンやバットマン、X-MENのように 目立つコスチュームを着けたスーパーヒーローが有名なので、「シン・シティ」や「ブレイド」みたいな作品ももっと知りたいです。 一先ず有難うございました!

KanKevin
質問者

補足

ご回答有難うございます。 「スポーン」や「デアデビル」「エレクトラ」辺りは、タイトルを見たら そう言えばあったなあと思い出している所です。(映画館で別の映画の時に 予告編を見たかも) 作品としての面白さや完成度はどうなのでしょうか? 原作のコミックやマニアック本などを入手するのは恐らく難しいと 思いますので、映画だけである程度キャラクターが判って、いち映画として 楽しめるものを特に希望しています