• ベストアンサー

海外コミック実写もののお勧めないですか?

取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ヘルボーイ」 これ、なかなか面白かったです。 恋愛に悩む、人の心を持った悪魔って、設定も面白いし。 脇役も悪役もキャラが立っていましたし。 「風雲 ストームライダース」 これは、原作漫画を見てみたいと思うような映画です。 千葉真一さんが、悪役の雄覇を演じていて、これも見所です。 典型的な武侠モノです。 「アメリカン・スプレンダー」 これは、ヒーローものではないです。 原作者の日常を淡々と描いているんですが、 妙に残る映画でした。 でも、ある意味、成功したのかもね。

KanKevin
質問者

お礼

No.1の方も挙げてくださってますが、「ヘルボーイ」は良い作品なんですね。 借りて見てみることにします^^ 「風雲ストームライダーズ」は多分TVドラマ?の「風雲」というのが5巻くらいあるのも見たことあるのですが どちらもタイトルが同じなので三国志とか水滸伝などのように同じ作品を別々に実写化したものでしょうかね。 私は武侠ドラマも好きなので、楽しめそうです。 「アメリカン・スプレンダー」は初めて聞いたタイトルですが気になるので こちらも探してみます。 どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#20181
noname#20181
回答No.3

#1です。 「ヘルボーイ」と「アンダーワールド」がお勧めですね。 「ヘルボーイ」は前記している方がいますね。 「アンダーワールド」は、バンパイヤのヒロインと狼男の悲恋をテーマにしたアクションものです。2作目も出たばかりですし、面白いですよ。

KanKevin
質問者

お礼

有難うございます^^ 「ヘルボーイ」はお二人が良いと仰るので本当に期待できる作品なんですね。明日早速レンタル探しに行ってきます! 「アンダーワールド」も面白そうですね。 色々教えて頂けたので少しずつ借りてきてしばらく楽しみます どうも有り難うございました!

noname#20181
noname#20181
回答No.1

アメコミヒーローものだと、最近の映画では「スパイダーマン」「ブレイド」「ハルク」「デアデビル」「キャットウーマン」「ヘルボーイ」「エレクトラ」「パニッシャー」なんかが有りますね。 更に古くなると「フラッシュ」「スポーン」なども有りました。 「スカイキャプテン」や「コンスタンティン」「ロケッティア」もアメコミ原作です。 「シルバーサーファー」や「アイアンマン」なども、もうじき公開との噂ですが・・・。

KanKevin
質問者

お礼

「ブレイド」や「コンスタンティン」(コンビニで売ってるの見かけました)も コミック原作ものだったんですね。 ブレイドの一番最初のはスカパーで放送しててカッコよかったので 改めて借りてきて見ようと思います。 日本でアメコミものというとスーパーマンやバットマン、X-MENのように 目立つコスチュームを着けたスーパーヒーローが有名なので、「シン・シティ」や「ブレイド」みたいな作品ももっと知りたいです。 一先ず有難うございました!

KanKevin
質問者

補足

ご回答有難うございます。 「スポーン」や「デアデビル」「エレクトラ」辺りは、タイトルを見たら そう言えばあったなあと思い出している所です。(映画館で別の映画の時に 予告編を見たかも) 作品としての面白さや完成度はどうなのでしょうか? 原作のコミックやマニアック本などを入手するのは恐らく難しいと 思いますので、映画だけである程度キャラクターが判って、いち映画として 楽しめるものを特に希望しています

関連するQ&A

  • バットマンシリーズ

    こんばんは。 バットマンの洋画シリーズで バットマン バットマン・リターンズ バットマン・フォーエバー バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 バットマン・ビギンズ ダークナイト (1)どの作品が一番好きですか? (2)どの俳優のバットマンが好きですか? (3)どの監督が好きですか? (4)どの敵が好きですか? (5)どのヒロインが好きですか? お願いします。

  • 好きなバットマンスーツはどれですか?

    お世話になります。 私はバットマンが好きなんですが,みなさんはどのスーツが好きですか? 映画の内容ではなくあくまでもスーツの好みでお願いします。 ちなみに私はやっぱり「1」です。 1 バットマン 2 バットマン リターンズ 3 バットマン フォーエバー 4 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 5 バットマン ビギンズ 6 ダークナイト

  • 日本アニメ版! アベンジャーズ

    アメリカのマーベル・コミックのヒーローを 実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。 DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。 日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、 お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。 さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、 ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら どんなメンバーに集まってほしいですか。

  • 日本 シリーズ アニメ 特撮 海外

    ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ 、マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ等のように次々に新ヒーローが同じようなコンセプトで誕生していく手法は日本だけのものですか? スターウォーズはエピソードによって主役が変わったりしますが、上記のようなスーパーヒーローとは言い難いですね。あとスーパーマンは同じキャラという設定ですし、あえていうならバットマンは後輩ヒーローとしてロビンがいるけど後継者じゃないですね。 あと中国や韓国を見ても、それらしい番組がないんじゃないでしょうか? 上記の8シリーズが日本でそれなりの成果を出してるなら、他国で真似してもいいんじゃないかと思うんですが、その兆しはあるんでしょうか?とりあえずパワーレンジャーはアメリカでも作ったようですが、

  • アメコミヒーローって

    今アメコミヒーローが実写映画化されてますが、アメコミヒーローって何人いるんですか?X-MENは一つと数えて。詳しい方是非教えてください。お願いします。 ちなみに私は『ブレイド』が好きです。

  • バットマンやスーパーマンを見たいのですが

    バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが シリーズが多くてどれがいいかわかりません できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね? バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

  • アメコミヒーローが活躍する映画

    最近アメコミヒーローの映画にはまっています。 ・X-men ・スパイダーマン ・ウォッチメン ・アイアンマン ・ハルク ・アヴェンジャーズ は見ました。全部とてもおもしろかったです。 x-menのウルヴァリンZEROが一番のお気に入りです。 オススメがあればぜひ教えてください

  • アメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

    バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。 では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか? 個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • ○○マン

    バットマン、スーパーマン、スパイダーマンなど、○○マンって昔はよくあって今もシリーズになっていますが、最近出た○○マンってタイトル(主人公)の映画ってありますか?

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?