• ベストアンサー

バットマンシリーズ

こんばんは。 バットマンの洋画シリーズで バットマン バットマン・リターンズ バットマン・フォーエバー バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 バットマン・ビギンズ ダークナイト (1)どの作品が一番好きですか? (2)どの俳優のバットマンが好きですか? (3)どの監督が好きですか? (4)どの敵が好きですか? (5)どのヒロインが好きですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

ティム・バートン&マイケル・キートン それがすべてです。 以上

zoolime777
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 ティムバートン、マイケルキートン 最初の作品ですね。

関連するQ&A

  • 好きなバットマンスーツはどれですか?

    お世話になります。 私はバットマンが好きなんですが,みなさんはどのスーツが好きですか? 映画の内容ではなくあくまでもスーツの好みでお願いします。 ちなみに私はやっぱり「1」です。 1 バットマン 2 バットマン リターンズ 3 バットマン フォーエバー 4 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 5 バットマン ビギンズ 6 ダークナイト

  • オフィシャルサイトについて

    踊る大捜査線THE MOVIE 1&2とバットマン1~4(リターンズやフォーエヴァー、&ロビン)のオフィシャルサイトを探しているのですが見つかりません。最新作の「真下」「容疑者室井」、「バットマンビギンズ」のページしかヒットしません。特に壁紙があればいいなーと思っています。サイトがあれば教えてください。

  • 映画ダークナイトで、次の敵やロビンをにおわせる発言・描写

    ダークナイトで、次回作の敵やロビンの登場を少しでもにおわせる発言や描写はありましたでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海外コミック実写もののお勧めないですか?

    取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

  • バットマンについて

    みなさん、こんばんは。 随分前のアニメで気になっている事があるので、誰かご存知の方教えて下さい。 12年ほど前、夕方6:00頃からテレビ大阪でやっていた外国本場の『バットマン』なんです。 吹き替えで放送されていましたが、声優さんにバットマン…三宅祐司さん、 ロビン…小倉久寛さん、と言った面々で、その時に戦う敵の声優には、色んな俳優の方を起用されていました。特に印象に残っているのは、竹中直人さんが敵の声優をされていた時の話です。そのバットマンはカメラ目線で笑ったり話しかけて来たりして、凄く面白かったので、どうしてももう一度見たいのです。 誰か覚えのある方いらっしゃったら、ご意見をお願いします。

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「そんなアホな」映画

    (旧作映画ですがネタバレあります) よく「芸術映画と娯楽映画」と比較されますが、実は、誰もが両方楽しんでると思います。 それより娯楽映画の中でも「メチャメチャ面白い映画とそんなアホな映画」の境目の方が問題だと思います。 例えば同じ娯楽映画でも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ターミネーター」は文句なしの「面白ろ映画」ですが、一方、映画館で思わず「そんなアホな!」とイスからずり落ちて、もう、興ざめで、全く楽しめなくなる映画があります。こういうのって他の人はわりかし気にしてないようなんですよね。 どうやったら楽しめるのか知りたい。 その「アホな映画」の特徴のポイントは「力関係の設定が崩壊している」パターンです。前半で敵が圧倒的に凶悪で世界が滅びるくらいの存在なのに最終的にはメチャメチャ弱くて簡単にやられるやつです。最近そういうのがやたら多い。 例えば「ダークナイトライジング」のベインは世界を制服しかけ、バットマンもズタボロにやられますが、最後はなんの工夫もなくバットマンに鼻を殴られたらマスクが壊れてそれでヘナヘナ~となります。世界制服の計画できるのにマスクは簡易か。この映画はついでに原爆をマンハッタンから目視できるくらいの近くで爆発させますがみんな「よかった~」言うてますが放射能は?。 (スタートレックも放射能を無視してました) 「007スカイフォール」は前半はコンピュータ攻撃で世界が制服されかけますが、最後はアストンマーチンとライフルとか素手で敵を倒します。援護射撃はジュディ・デンチの老婆攻撃。 「トランスフォーマー」も巨大ロボットがビルというビルを破壊しつくしますが、最後は少年のアメフト走りで、巨大ロボットの追跡を振り切ります。一歩でおいつくやろ。 「ロード・オブ・ザ・リング」は3時間映画の三部作で映画の時間として9時間かけて山に登り帰りは1分で下山します。どういう山だったんだ。 始めから「バカバカしい映画」は楽しめます。例えば「キャノンボール」とかレースのルールとか勝敗とかどうでも良くて単にオールスターキャストがユルユルでキャラ合戦をしている。それはいいんです。 でも、「ロード・オブ・ザ・リング」とか「007」とかは「マジ」狙いなので困ります。そして特に誰も文句をいってない。みんな文句言ってれば溜飲も下がるのですが。 そしてこういう映画が最近やたら多いので楽しみたい。知的な人も結構楽しんでるみたいだし。 こういうのってどういう心構えで挑めば楽しめるんですか?。

  • 洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

    洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。 まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。 次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。 そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。 「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。 あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。 これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

  • 【無課金】パズドラの手持ちについて助言お願いします

    助言お願いしますm(_ _)m 現在の手持ち↓ですが、どれもこれも中途半端に育ててたので全体的に半端です。 今どのモンス達を優先的に上げるべきか、そして次の攻略目標となる降臨等のダンジョンや、手に入れるべきモンスなどを教えていただきたいです。 ちなみに普段は闇メタパ:闇メタ・闇ヒノカグツチ・覚醒シンジ・マリンライダーロビン・ハーピィデーモン、 天ルシパ:天ルシ・虹番人・ドラウン・ヘラ・α、を主体に攻略しています。 降臨はヘラのみクリア、ノーマル&テクニカルは終盤辺り ※普段使うモンスのみレベル等記載してます。 火 闇ヒノカグツチ覚醒MAX LV80 +13 紅蓮女帝エキドナLV73 +9 爆炎龍ティラノス フレアドラール ヒソカ 火炎獄パイロデーモン アパンダ(スキルマ) シャイターン ギガンテス フェニックスナイト ボルケーノドラゴン 水 シンジ&エヴァ初号機覚醒 LV88 +5 秘神オーディン(進化前) 大洋の悪魔クラーケン メガロドラン 氷塊龍プレシオス トンベリキング(スキルマ) セイレーン 氷の魔剣士 アイスゴーレム ブルードラゴン 木 マリンライダーロビンLV81 モルボルキング&トンベリキングLV42 角砦龍フォートトイトプスLV42 グラビトンアースドラゴンLV67 ファンゴネコ 樹海獄タウロスデーモン 超・下仁田ネギ ドラゴネット ドラゴンナイト アルラウネ ブラキオス アースゴーレム ごぶがりゴブリン 光 暗黒太陽神・ラーLV67 +12 覚醒MAX 光天獄ハーピィデーモン Lv88 究極召喚モーグリ&カーバンクル キングゴールドネッキー ライトニングホーリードラゴン KOBレオンハート LVMAX 太鼓の達人!どんちゃん ケリ姫 フェアリオン サンライトカーバンクル 光の魔剣士 闇 闇メタトロン LvMAX +31 覚醒MAX 覚醒ヘラ Lv40 覚醒MAX 覚醒ヘラ Lv14 覚醒MAX 道化龍ドラウンジョーカー Lv42 +7 天ルシファー LVMAX +12 神秘の円盤龍ネブラディスク 究極召喚バハムート バハムート BABバットマン+バットウィング 白虎の化身ハク 魔王ヴァンパイアロード アヌビス 常夜の魔女リリス ジェド タナトス ヴァンパイアロード ダークドラゴンナイト ダークゴーレムMk-II デビルドラゴン 魅惑の夜魔ダークレディ ブラッドデーモン