• ベストアンサー

映画化したいコミック(ハリウッド版)

オリコンだったと思いますが、映画化したいアニメやコミックの 男女別と総合の順位が発表されたそうですね。 ドラゴンボール、DEATH NOTE、ジョジョの奇妙な冒険などがトップを占めています。 そこで、質問なのですが、コミックやアニメで、実写化して欲しい作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

趣味の違いもありましょうが、海外では、まだまだ少年系のコミックスが主流なのが残念です。少女マンガの多くがとても映画的なのに。 古いと言われそうですが、吉田秋生さんの『カリフォルニア物語』は読んだ瞬間から私の中でハリウッド映画になっていて、英語のスクリプトも頭の中でおおかたできあがっています。 最近では、矢沢あいさんの『NANA』が映画的だと思っています。既に各国語に訳されているようですが、ハリウッドでも十分に通用するストーリーだと思います(厳密にはニューヨークやロンドンという感じですが)。 あとは、青年マンガですが浦澤直樹さんの『MASTER KEATON』ですね。かつて映画化の話が持ち上がったと聞いていますが、たち切れになって残念です。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も女性ですので、少女マンガの映画化がどんどん進めばいいのに、と思います。 1~2年前に初めて吉田秋生さんの「BANANAFISH」を読みました。 「カリフォルニア物語」はまだ読んでおりません。 (読みたい!) ドラマチックな作品を描く漫画家さんのようですね? 「NANA」は女性の3位、総合の8位、男性15位にランキングしておりました。(オリコン) 「MASTER KEATON」は読んだことがありません。 オリコンでは何故かゴルゴ13もトップ付近にランキングしていました。 何故?? ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• sugr
回答No.5

浦沢直樹氏のMONSTER 舞台がドイツだからやっぱりドイツで本格的に・・ ヨハンとニナはどうやって演じるだろうか(2人は男女の双子でそっくりな設定 でもあれを3時間に凝縮すると訳分んないだろなー・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 浦沢直樹さんのモンスター。 読んだことないですけど、ドイツが舞台なんですね~ 面白そう! 3時間に凝縮できない場合は、シリーズ物というのはどうでしょうか? MONSTERI、MONSTERII…という風に。 ご回答どうもありがとうございました!

• nekodon339
回答No.4

今、北斗の拳のアニメ版が映画で出てますが  (ベルセルク)の実写版が見たい、しかし  このアニメの実写は現在の技術では恐らく駄作になるでしょう?  表現しきれないからです。 知らない人の為に(例) 地獄のモンスターや形ない霊体や暗黒界もアニメだから、好きに表現  できるが、実写では(CG)を使っても子供ポクなりそうだから  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「北斗の拳」は根強い人気ですね。 私は女性なのですが、読みました! 実写化は難しいですね? もともとのイメージが大きいので、キャストがちょっと良くないだけでも、原作ファンが 怒りますし。 「北斗の拳」を実写化するとしたら、主役は日本人は無理だと思われません?? ニヤけたハリウッドのアクションスターでもきついですよね。 アニメの良さというのは、実在の人物を使わなくても、自由に作品を生み出せるところに あるのかもしれませんね。 ご回答、どうもありがとうございました!

• Shige29
回答No.3

最近はまった漫画ですが、「のだめカンタービレ」は普通に映画化できそうな気がします。 スイングガールズみたいな映画になりそう。 でも、あのキャラクターを実写で見るのはキツイ気がする…; 国産の実写版(笑)があるのは知ってるけど、昔から思ってるのは「ルパン三世」ですね。 ハリウッドで無駄に派手になるか、イタリアとかフランスで無駄にオシャレになるか、キャラクターイメージが壊れさえしなければどっちでも良いので観たいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ルパン3世」!! いいですね! 役者さんさえ、良い方がいらっしゃったら、是非観てみたいです。 >ハリウッドで無駄に派手になるか、イタリアとかフランスで無駄にオシャレになるか… 本当ですよね。 あれは時代を超えた名作です。 ご回答どうもありがとうございました!

• t78abyrf9c
回答No.1

既に計画されてるらしいですが、大友克洋さんの「童夢」ですね。 ↓によると、ハリウッド製作になるとか? http://miruyomu.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_3618.html ↑でも指摘してますが、日本が舞台じゃないと面白くないと思うのですが・・・。

質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます! 「童夢」は、成田童夢さんがオリンピックに出て、知り合いから「昔、同じ名前の漫画があった」 と聞いて、数日前に初めて知りました。 映画化ということは、それだけ面白いと評価されたということですよね? 団地が舞台であれば、米国での実写化は、ファンの方々には納得がいくものになるかどうか 関心のあるところですね。 映画化されたら、私も観てみたいです。 (数日前まで、名前も知らなかったのに…^^;) ご回答どうもありがとうございました!